松本人志、藤本敏史に禁断のあの質問!?"出禁"騒動の真相とは?

投稿日:2022/08/27 10:39 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。8月26日の放送では、松本人志さんがFUJIWARA・藤本敏史さんに関するあの"騒動"について問いかけ、ネットで話題を呼びました。

藤本敏史

(画像:時事通信フォト)

■松本人志、藤本敏史に禁断のあの質問!?"出禁"騒動の真相とは?

番組の終盤で、「フジモン、ディズニーランド出禁やもんなぁ」とつぶやいた松本さん。

2019年に離婚が成立した藤本さんですが、前妻であるタレントの木下優樹菜さんと、東京ディズニーランドへの出入り禁止令が出されているとの報道が流れ、一時期話題になっていました。

そのことについて言及された藤本さんは、「いや違うねん…違うねんてもう…」と、少々迷惑そうな表情を浮かべながら弁明を始めました。

藤本さん曰く、事の発端はキャラクターが出演するショーの座席でのこと。

後ろの方で座ってショーを見ていた藤本さんたちは、前の方で立って見ていた他のお客さんに、「すいません。ちょっと座ってもらえますか?」と声をかけたのだと言います。

しかしそこは立ち見席だったようで、そのことについて指摘を受けた藤本さんは、「あ、そうなんですか。知らなかったです! すみません!」と、その方に謝ったとのこと。

これが一連の流れだったと説明する藤本さんですが、「どうなったんか知らんけど、僕がブチギレたみたいな…」と、事実とは違う報道をされてしまったのだと、戸惑いを隠せない様子で訴えかけていました。

■「ユッキーが」「タピオカダックが」ツッコミ満載のトークにスタジオ大爆笑

藤本さんの言葉を聞き、「フジモン、言うてないよな!」と、素直に受け止めたかに思えた松本さん。

しかし、「言うたのは元嫁やもんな!」と、暴言を吐いたのは木下さんであるかのような発言をし、スタジオに笑いを呼びました。

続けて麒麟・川島明さんも「ユッキーが言ったってこと?」と、松本さんのコメントに乗っかり、「ミッキーみたいに言うな!」「上手いこと言わんでええねん!」と、ツッコミを入れられていました。

これに負けじと、「タピオカダックが…」と、ディズニーキャラクターの名前に掛けた発言をする松本さんでしたが、藤本さんにスルーされてしまい「俺のタピオカダック聞けや!」とお怒りモード。

千鳥・大悟さんからも、「ほな、ディズニー総出で来たんすね」と、いつまでもいじられてしまう藤本さんは、「総出もいらんで言わんでも!」と、次々にツッコミを入れていき、スタジオは笑いに包まれていました。

■フジモン、最近のディズニー旅行はあの人と?

ここまできても「出禁ということ?」と、冗談まじりで問いかける川島さん。

「違う言うてんねん」と、サラッとあしらった藤本さんでしたが、「この前も行ってきた」の発言に、大悟さんが「誰とですか?」と食い付きます。

この質問に「…元嫁とや…」と、バツが悪そうに答える藤本さん。

実は長女の誕生日だったらしく、両親と共にディズニーランドへ行きたいという娘の要望があったため、木下さんと一緒に出かけたのだそう。

スタジオからは、「仲ええな!」「えー!」「うせやん! 衝撃!」と、驚きの声が飛んでいました。

思わぬところで家族愛のエピソードが出たことから、「良かったよ。この話できてな!」と、結果オーライだと語る松本さんでしたが、なんとも腑に落ちない様子の藤本さん。

大悟さんからも、「いいように編集したら、めちゃくちゃいい話」との声がありましたが、藤本さんは「いらんで、そのタピオカダックとかは!」と、茶化されたことに不満を露わにしていました。

そんな藤本さんの姿がさらに笑いを呼んだのですが、最後は川島さんから「あのネジネジのあの"チョリス"は食べたの?」という質問が。

東京ディズニーランドの定番スイーツ・チュロスと、木下さんの決め台詞である『チョリース』を掛けたことに瞬時に気がついた藤本さんは、「チュ…チュロス!」と力強く返し、最後まで笑いが絶えない時間となりました。

■芸人たちの見事な掛け合いに視聴者爆笑

ネットでは、「ユッキーうますぎるw」「ミッキーみたいに言うなからのタピオカダッグwww」「ディズニー総出www」「松ちゃん大笑いだwww」と、視聴者も思わず大爆笑してしまったようでした。

一見シビアな内容の話かと思われましたが、それを一気に笑いに変えてしまう芸人たちはさすがでしたね。

息の合った掛け合いが、さらに視聴者の笑いを誘ったのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/eptupb8pju

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.