フット後藤「ワサビが前頭葉に届きましたから」ダウンタウン浜田の悪行を暴露!

投稿日:2022/08/25 12:03 更新日:

8月24日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、フットボールアワー・後藤輝基さんがパネラーとして出演。ダウンタウン・浜田雅功さんに仕掛けられた衝撃の罰ゲームを明かし、話題を集めました。

後藤輝基

(画像:時事)

■フット後藤、ダウンタウン浜田の悪行を暴露!

今回は、「事務所が痛みを伴う罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう説」と題した企画の検証を実施。

ターゲットとなったのは、パンサー・尾形貴弘さん、ジャングルポケット・おたけさん、ガンバレルーヤ・まひるさんとよしこさん。

4人は、吉本興業が主催する偽の罰ゲーム講習会の参加。講習会に信ぴょう性を持たせるため、後藤さんも参加します。

さらに、吉本興業・藤原寛副社長も登壇し、罰ゲーム講習会を受けた芸人のみ、罰ゲームのある番組への出演を許可するという決まりになった事を報告。

講習会で、「あーこれは流石に危なかったなぁっていう経験ってありますか?」と尋ねられた後藤さんは、「浜田さんに両鼻にワサビのチューブ全部入れられました」とコメント。

そんな後藤さんが「これマジです!」と話すと、松本人志さんも「マジやもんな」と相槌を打ちます。

これまで数々のドッキリに引っかかってきた尾形さんも、思わず「全部ですか? うーわ」と話し、ドン引きしていました。

■フット後藤「ワサビが前頭葉に届きましたから」

講習を一通り受けた後は、罰ゲーム定番のタライを食らう際の体制の練習。

さらに、「熱さ」「辛さ」「電流」の3つの項目の耐性チェックする流れになります。

今回のターゲットの中で、尾形さんは3つの耐性チェックをクリア。

そして、最後は「池落ちによる鯉ヘルペス感染症の予防接種」の案内をした後に、罰ゲーム免許証を取得。

3人の中で一番本気で取り組んでいた尾形さんにネタバラシすると、尾形さんは「真剣にやってんだよ、こっちは。俺、マジでこの講習、全部我慢したんすよ。俺、これでしか食っていけないもん」と、スタッフに愚痴をこぼします。

一方で、スタッフが「みなさんのおかげで我々も飯食えてますから」と感謝を告げると、尾形さん「みなさんのおかげで僕もご飯食べれますから。子どもも育ててますから、お互い頑張りましょう」と答え、2人は握手を交わし、これからも頑張る事を誓い合いました。

VTR終了後、松本さんが「家壊れても平気やって言ってた尾形が、後藤の鼻ワサビ、浜田にやられた話だけはええっ!? って言うてた」と鼻ワサビの話を出すと、後藤さんは「ホンマにきつかったですからね。ワサビが前頭葉に届きましたから」と返答。

今回の放送にはネット上で、「『ワサビが前頭葉に届きました』フット後藤の一言に腹ちぎれるほど笑った!」「あんな講習に説得力持たせられる後藤の鼻にワサビ突っ込めるダウンタウンってやっぱすげえんだよな」「ワサビを鼻に注入した浜ちゃん本人がめっちゃ高笑いしててほんまやべえ奴だわ」などのコメントが上がっています。

後藤さんの「ワサビが前頭葉に届きましたから」というコメントが面白かったですね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/episodes/ep6vzpq678

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.