藤本美貴、テレビ局のトイレで…「疑うってことをしてこなかった」驚きのアイドル時代を告白

投稿日:2022/08/25 12:01 更新日:

8月24日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)。今回は、風間俊介さんがゲスト出演。「ピュアすぎて生きづらい女大集合」というテーマのもと、さまざまなトークを繰り広げました。中でも風間さんが明かしたディズニーデートプランやヤンキーに絡まれたエピソード、藤本美貴さんのアイドル時代の驚きのエピソードなどが明らかになり、話題を集めました。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■女性陣絶賛!風間俊介のディスニーデート

オープニングでは、MEGUMIさんから「デートに行くならどんなディズニープランを考えますか?」と、風間さんに質問がありました。

風間さんは、「一緒に行く女性がどんなことをしたいのかってことを聞いて、そこに必ず付加価値というか、ちょっとビックリだったりというのをつけられるように…」と回答。

これを聞いたMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは、「例えば、カリブの海賊が好きって言ったら、どんな付加価値をつけるの?」と質問。

すると風間さんは、「ウォルト・ディズニーが最後につくったアトラクションだって話をします」と答え、スタジオからは「すごい!」「めっちゃいい!」と、絶賛の声があがります。

続いて大久保佳代子さんが、「イッツ・ア・スモールワールドが1番好き」と話すと、「イッツ・ア・スモールワールドってもともとディズニーランドに出来たんじゃなくて、1964年ニューヨーク万博のためにつくったアトラクションをディズニーランドに移設したんですよ」と風間さんが明かすと、再びスタジオからは驚きの声が。

上田さんも思わず「風間くんと行きてぇ!」とコメントし、スタジオからも笑いと拍手が起こりました。

ネット上では、「ディズニーのアトラクション、カリブの海賊の風間さんの言添える話が凄い感動しました」「本当マジでかざぽんとディズニー行きたい」「オンラインでやってくれないかな?
風間ポンとまわるディズニーツアー」などの声があがっていました。

■風間俊介がヤンキーに絡まれた過去を明かす

トークの中で、上田さんから「風間くんとかはある? 嫌な役とかやってさ、『嫌な人』って言われたこととか」と質問が。

すると風間さんは、「僕1番最初に出たドラマが、いじめをしている学園ドラマで、いじめをしていたんです」と話し始めます。

当時、道を歩いていたところ、ヤンキーに絡まれたそうで、「『おい、お前見てるぞ。お前、先生が見てないところで、いじめてんだろ!』って言われて。めちゃくちゃなヤンキーが凄んで、信じ切ってるから、どうしていいのかわからないですよね。必死に『あれはドラマです』って言っても、『嘘つくんじゃねーよ』って言われて…」と、驚きのエピソードを明かしました。

ネット上では、「風間くん、あの役めちゃくちゃ演技うまかったよね」「ヤンキーかわいいwww」「ピュアなヤンキー(笑)」などの反応があがっていました。

■藤本美貴、テレビ局のトイレで…「疑うってことをしてこなかった」驚きのアイドル時代を告白

さらに、スタジオにいる藤本美貴さんが、「私も(自分が)ピュアじゃないと思ってたんですけど、アイドル時代に守られすぎて生きてきたので、あまり疑うってことをしてこなかったってことに気付いたんですよね」と明かします。

「どういう風に守られてきた?」という上田さんの問いには、「テレビ局のトイレとか入る時は、まずマネージャーさんが色んなところ調べて、『はい、入っていいですよ』とか。ホテルも全部調べて、開けれるところ開けて調べて、『入っていいですよ』だし、守られすぎてて、疑うタイミングなくて…」と、驚きのエピソードを明らかにしました。

これに対し、ネット上では「事務所の方針かマネージャーさん個人の方針かちゃんとしてるなあ」「すごい!守られてる」「アイドルは大変だな~」といったコメントがあがっていました。

今回は、風間さんがゲスト出演し、さまざまなトークが盛り上がりを見せました。

ディズニーデートプランは魅力的で、パークに詳しいの風間さんだからこその内容でしたね。

また、藤本美貴さんの明かした話も驚きで、さすが人気アイドルだなという印象を受ける貴重なエピソードでしたね。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep2zkvusjq

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.