AKB48柏木由紀「人生が変わった曲」『フライングゲット』発売11周年を回顧!

投稿日:2022/08/24 17:24 更新日:

8月24日、AKB48・柏木由紀さんが自身のTwitterを更新。AKB48の楽曲『フライングゲット』について振り返りました。

柏木由紀

(画像:時事)

■当時を思い出すファンも

2011年8月24日に発売された、AKB48の『フライングゲット』。

『AKB48 22ndシングル 選抜総選挙』上位21位のメンバーが歌唱し、大きな話題になりました。

柏木さんは、「発売から今日で11年!!」「総選挙3位になって人生が変わった曲」と、楽曲への思いを投稿。

「当時のメンバーは1人になっちゃったけど まだまだ現役でフライングゲットしてます!」と、現役メンバーとしての活動を綴りました。

この投稿にユーザーからは、「もう11年も経ったんですね!」「ゆきりんが3位で呼ばれた時嬉しくて思わず泣いてしまった」「ゆきりんを好きになるきっかけになった大切な曲」「今も現役でフラゲしてくれてるの本当に嬉しい!」と、楽曲発売当時と総選挙を思い出すコメントが集まっています。

『フライングゲット』は、柏木さんにとってもファンにとっても、思い出が多い曲のようですね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.