金爆・鬼龍院翔、都市伝説「貯金2億あるのに日雇いバイト」は本当だった!?

投稿日:2022/08/20 10:50 更新日:

8月19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんと喜矢武豊さんが出演。鬼龍院さんに関する都市伝説の真偽を問われる場面があり、驚きの事実に注目が集まりました。

鬼龍院翔

■金爆・鬼龍院翔、都市伝説「貯金2億あるのに日雇いバイト」は本当だった!?

今回の放送では、ゴールデンボンバーのメンバーに対する都市伝説の真相を探る場面が。

鬼龍院さんの「貯金が2億あるのに元日に日雇いのバイトをしている!?」という都市伝説の真偽に迫りました。

問いかけに、「まずあの〜『貯金が2億』って、僕言ってませんからね?」と渋い顔で前置きしながらも、「ホント」の札を上げる鬼龍院さん。

出演者たちが驚く中、ミッツ・マングローブさんは「2億を訂正しましょう。そんな(鬼龍院さんを)バカにしないで下さい」と諭すようにコメントし、笑いを誘います。

鬼龍院さんは、「貯金額は言わないようにしているんです。貯金額はどっちとも言わないです」と手を横に振り、金額を打ち明けることなく、話を進めようとします。

続けて、「バイトはちょいちょいするんですよ」と、著名人とは思えない発言で、出演者たちを驚愕させます。

その理由として、「バイトしてた時の方が、なんか『作業中に曲が浮かんでたな〜』とか、そういうの(感覚)を取り戻したいために、たま~に」と、笑顔で明かしました。

■鬼龍院翔のバイトの理由に納得

バイト先について尋ねられた鬼龍院さんは、「デザート工場とか。で、カップを延々とこうなんかベルトコンベアに並べるとか。流れてくるシュークリームのクリームを拭くとか」と、淡々と作業できる内容であることを告白。

接客だと顔バレしてしまうとの出演者の言葉から、「工場とかの方がバレないんですよね」と、マスクや帽子を身につけるため、便利だと明かします。

実際に曲が浮かぶこともあるそうで、「浮かんで、やっぱバイトの単純作業みたいなものって、物を考えるのにすごいピッタリだなと思います」と、曲作りの意外な方法を明かしました。

ネット上では、「貯金2億やないよなぁ?もっとあるもんな?(笑)」「やっぱ2億!!」「2億は嘘だと否定する鬼龍院さんwww」など楽しんだ人の声が上がりました。

■金爆、絶好調トークに「すごい楽しかったー!ずっと笑ってた」の声

他にも、喜矢武さんや樽美酒研二さんの都市伝説の真偽を問う場面や、ライブハウス時代の財布の保管場所を明かす場面など、さまざまなトークや企画で盛り上がりました。

視聴者からは、「すごい楽しかったー!ずっと笑ってた」「面白かったぁ自分の金爆好きを再確認した1時間でしたわ」「どんな話題にもネタ満載で切り返す!さすがボンバーさんです笑」「ゴールデンボンバー2人ともいっぱい話振られてて楽しかった〜」「ボンバーさんのエピソードもいっぱいでとても楽しめました!!」などの声が上がりました。

鬼龍院さんが元日にバイトしていたという都市伝説の真相に納得しつつも、貯金額の真偽が気になった視聴者も多かったようです。

1時間たっぷり楽しませてくれた鬼龍院さんと喜矢武さんを見て、ゴールデンボンバーへの愛を再確認した人も多かったのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.