どさくさ紛れ!?エンディングの告知コーナーを利用した「告白」がアノおしどり夫婦を生んだ…まさかの"ダサきゅん"が話題

投稿日:2022/08/13 17:38 更新日:

8月13日に放送された「おかべろ」(関西テレビ)。今回は、野々村友紀子さんと2丁拳銃・川谷修士さんが夫婦揃ってゲスト出演。2人の交際までの経緯などを明かし、盛り上がりを見せました。

■元は1期違いの先輩後輩だった2人

オープニングで、NON STYLE・石田明さんから、「結婚されて何年になるんですか?」という質問が。

川谷さんは「20年ですね」と答え、岡村隆史さんと石田さんからは「20年!? 長いですね」と驚きの声があがりました。

野々村さんは、「(川谷さんが)もともと後輩で、私がNSC大阪の11期生で、同期が中川家とかケンコバ(ケンドーコバヤシ)、陣内(智則)、(ハリウッド)ザコシショウ」と説明し、川谷さんは「僕は12期生で小籔(千豊)、COWCOW」と話します。

石田さんから、「でもその頃の1期差って、結構大きかったんじゃないですか? 上下関係結構きつかった時ですよね?」と質問が。

野々村さんは、「でも(川谷さんは)11期生に結構かわいがられてたんで…」と話すと、「そうですね。たむら(けんじ)さんですね、特に。中川家さんとか」と明かす修士さんでした。

■舞台上でまさかの告白…!?

すると、石田さんから「それでどうやって仲良くなっていくんですか?」という質問が。

岡村さんからも、「先輩をっていうのは、すごいことよ」とコメントがあると、「そうなんですよ」と川谷さん。

すると、野々村さんが、「好きっていうことを急に告白してきたんですよ」と明かします。

川谷さんによると、告白したのはなんと『WACHACHALIVE』の舞台上。

野々村さんと出演していた際のエンディングで、「(MCのメッセンジャー)あいはらさんが、『おっ! お前、野々村のこと好きなんやろ?』ってなって、急に。ほんで、えぇ~ってなって、『そうです』って…」と、告白したそう。

野々村さんは、「そん時は、アホやなと思いましたよ。あいはらもアホやなと思いました。先輩やけど」とコメントし、笑いが起こりました。

■告白は心斎橋の商店街で…?

すると、「そんな中、どうやって付き合うわけなんすか?」と質問が。

野々村さん曰く、川谷さんと心斎橋で2人で飲んだ帰りに、当時の彼氏と別れたいと相談したそう。

すると横にいたはずの川谷さんがおらず、後ろを見たところ、「何か本当MVの歌手みたいな。周りぼやけてて、(川谷さん)1人だけくっきりした中で、『姉さん、じゃあ僕が次の彼氏に立候補していいですか?』って」と、当時の様子を明かし、スタジオは「でました!」と盛り上がります。

野々村さんは、「ずっとダッサ! と思ったけど、ダサきゅん? 変な気持ちになって、ちょっとそっから意識するようになったというか…」と、当時の気持ちも明かしました。

ネット上では、「川谷くん夫妻のツーショット出演」「野々村友紀子さん、ちょいちょいトークバラエティで見かけるけど、いつ話聞いてもほんまめっちゃおもろいw」「野々村さんのコメントがほんそれ過ぎて面白い」などの声があがっていました。

今回は、野々村さんと川谷さんがゲスト出演し、2人の交際に至るまでのエピソードが明らかになりました。

普段なかなか聞くことができない話が明かされ、貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.