杉野遥亮、話題沸騰中のあのNetflixドラマを全く知らず…「やってらんないよ」

投稿日:2022/08/10 17:45 更新日:

毎週火曜夜に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。8月9日の放送では、杉野遥亮さんがNetflixで話題沸騰中の"あの作品"を知らないことを明かし、話題となっています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮、話題沸騰中のあのNetflixドラマを全く知らず…

番組では、今世間で話題となっているニューストピックを杉野さんがランダムに引き、トークするという企画が行われました。

杉野さんが1番最初に選んだのは、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

Netflixで配信されているSFホラーテレビドラマで、全世界で空前の大ブームとなっています。

日本も例外ではなく、現在は渋谷でコラボカフェが期間限定でオープン中。

あまりの人気ぶりに、開催期間延長が決定していました。

杉野さんは、「え、そんな大ブーム起きてんの? え? え? どのくらい?『ハリポタ』くらい?」と驚いた様子。

「えー全然知らんかった」と、『ストレンジャー・シングス』の人気ぶりを知らなかったことを明かしています。

■杉野遥亮が焦り「ちょっとヤバいかも」

続けて、「『ストレンジャー・シングス』って確かに聞いたことあるじゃん?」と発言した杉野さん。

スタジオのスタッフ陣に見たことあるかどうかを尋ねると、多くの人が頷いたようです。

杉野さんは、「あー、まじで。ちょっとヤバいかも。いよいよこれ見ないといけないかもしれない」と、焦っている様子。

「ちょっとだけかじってみようかな。こんな、だってさ、コラボカフェまでオープンしてって。なんか、すごいね。なんかこういうの見るとさ。SNSとかでもやっぱ人気なの?『ストレンジャー・シングス』って? だってみんなNetflixで見るわけでしょ? 口コミでこうやってバーって広がっていく感じなのかな?」と、その人気ぶりにやはり驚きを隠せません。

杉野さんは、作品自体を「知らなかった」と素直に認めました。

■杉野遥亮、これからブームに乗っかる宣言!「やってらんないよ」

これほどまで世間で話題沸騰中であるにもかからわず、『ストレンジャー・シングス』を全く知らなかったことに、杉野さんは少々嫌気が差したそう。

「ちょっと俺見るわ。やってらんないよ」と、自身のカバー範囲の狭さを憂いていることを明かします。

杉野さんは、「俺、最近Netflixさ、あれ、『セックス・エデュケーション』って知ってる? シーズン3やっと見始めようかなって思ってたところだったから」と話し、別の作品にハマっているとのこと。

「そうね。『ストレンジャー・シングス』、見てみようかな」と、これからブームに乗っていくことを宣言しました。

ネット上では、「やってらんないw」と杉野さんのリアクションを面白がる声だけでなく、「いやわたしもストレンジャーシングス知らないわww」「そんなに有名なん?わたしもちょっと気になる、観てみよう!!」と、杉野さんと同じ感想を持った人も多く見られました。

杉野さんのファンも『ストレンジャー・シングス』を知らない方が多く、「ファンは推しに似る」と感じた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220809213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.