8月5日、グレープカンパニーのYouTubeチャンネル「グレープカンパニーチャンネル」では、東京ホテイソンのラジオ「東京ホテイソンのラジオ瓦版」を公開。同期であるティモンディ・高岸宏行さんとの絶縁疑惑について真相を語り、注目を集めています。
(画像:時事)
■東京ホテイソン、ティモンディ高岸との"絶縁疑惑"ついに真相明らかに!
以前、ナイツ・塙宣之さんが、ラジオで高岸さんとたけるさんの絶縁疑惑について話したことがありました。
ショーゴさんがそのことに言及すると、たけるさんは「これ、俺じゃないんだって。間違えてるんですよ」と否定。
ショーゴさんが「誰ですか?」ととぼけると、たけるさんは「あなたなんですよ!」と言います。
たけるさんによると、第三者が"高岸さんと絶縁しているのはたけるさんだ"と言ったため、塙さんが勘違いしてラジオでしゃべってしまったとのこと。
そこで、真相を東京ホテイソンの2人から説明することに。
ショーゴさんは「簡単に言うと、絶縁じゃないんですよ」と、絶縁疑惑を否定。
しかし、「簡単に言うとね、高岸がこう…なんて言うんすか…難しいな」と、説明しにくそうにするショーゴさん。
たけるさんのアシストもあり、慎重に言葉を選びながら語っていきます。
高岸さんが急に現在のゆっくりしたしゃべり方のキャラに変わったことから、「びっくりした」というショーゴさん。
高岸さんは裏でもゆっくりしたしゃべり方のままだったため、ショーゴさんは「普通に喋ろうぜ」と指摘したのだとか。
しかし、それでもしゃべり方を直さなかった高岸さん。
ショーゴさんは、「ちょっとしゃべれねえな」「どうやってしゃべればいいんだろう」と考えてしまい、高岸さんと距離を置いた期間があったそう。
それが「2年ぐらい」だったと言います。
■ショーゴ、絶縁疑惑を完全否定「これが真実だし、これ以上もこれ以下もない」
もっとも、ネタではなくキャラで勝負している高岸さんの姿を見て、ショーゴさんは「すごいリスペクトがあるの。かっこいいなと」と思っていたそう。
そして、「すげーなと思うようになって、ちょっと向き合ってみよう」としたところ、互いにしゃべるようになったといいます。
高岸さんとの関係について、「めちゃくちゃ殴り合いのケンカしたとか全くないし、普通にしゃべってたし」とショーゴさん。
また、しゃべり方の件で距離を置いていたのは2018年頃のことだそう。
ショーゴさんは、「今はもう何もないですから、絶縁疑惑も、絶縁してないですし、ちょっとまあ話が尾ひれついたってだけの話なんです」「これが真実だし、これ以上もこれ以下もないんですよ」と、決して絶縁していたわけではないと語りました。
■本人から直接語られた疑惑の真相に視聴者「塙さんにも見ていただきたい」
高岸さんといえば、芸人でありながらプロ野球チーム・栃木ゴールデンブレーブスに入団したことが話題となっています。
そこで、たけるさんはショーゴさんに「エール送ってあげて」と促します。
ショーゴさんは、「高岸、あのー無理はするな。辛い時は辛いって言え」と高岸さんにエール。
しかし、その後「あと、一回居酒屋行った時に1000円、俺返してないけどもらっていいか? あれ」と借金の事実を明かし、たけるさんから「むちゃくちゃじゃねえか」とツッコまれていました。
今回の動画に対し、ネット上では「塙さんにも見ていただきたい」「『ショーゴさんじゃなくて意外だな』とは思ってた(笑)」「高岸さんとホテイソンのプライベートの様子がわかるような感じで嬉しかったです」との声が上がっています。
絶縁疑惑について本人たちの口から真相を聞けて、ホッとした視聴者も多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
グレープカンパニーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=65ORdsyyDnk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)