天海祐希もすっぴんで参加!?南野陽子、豪華すぎる面々とホームパーティーをしていた

投稿日:2022/08/04 15:48 更新日:

8月4日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、南野陽子さんがゲストとして登場。南野さんは天海祐希さんら豪華な面々とホームパーティーをしている事を明かし、話題を集めました。

南野陽子

(画像:時事)

■南野陽子、『スケバン刑事』は直談判で決まった事を明かす

番組では、南野さんが喫茶店でアルバイトしていた有名なエピソードを紹介。

この話の流れで、髙嶋政宏さんが「確か自分で、いろんなテレビ局とか制作会社、自分で自分の営業に行ったりした事ありますよね」と尋ねます。

すると、南野さんは「一番最初、フジテレビさんは…ここじゃない場所でしたけど、学校の帰りに行って、ドラマ作ってるところどこですかって言ったら、入れてくれたんですよ。出たいんですけどって言ったら、お昼4時ぐらいに行ったんで、あんまり人がいなかったんですけど、何かちょっと聞いてやれっていって、お話を」と、当時の裏話を披露。

続けて、山﨑夕貴アナウンサーが「デビューした後ですか?」質問すると、南野さんは「デビュー前っていうか、同時ぐらいの時に。それで『スケバン刑事』になりました」と、直談判して「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」(1985-1986年/フジテレビ系)の出演が決まった事を明かしました。

■天海祐希もすっぴんで参加!?南野陽子、豪華すぎる面々とホームパーティーをしていた

VTRで登場した川合俊一さんは、「ホームパーティーで集まる時って、すっぴんで来るんで。普段、すっぴんで来ても本当、肌綺麗だし、あまりそういう事(メイクとか)気にしない女性なんで」と、南野さんの飾らない素顔について言及。

続けて、「天海と僕と山崎浩子さんと佐藤直子さんと若村麻由美ちゃん、何かこんな感じ。みんなすっぴんで来るぐらいだから、居心地がいいんじゃないですか? 天海もすっぴんで来ますよ」と、南野さんは豪華メンバーとホームパーティーを開催している事を明かします。

VTR終了後、ほぼ女子会のメンバーの中に男性の川合さんが交じっている事について、アルコ&ピース・平子祐希さんが、「あのメンバーに川合さんが許されるのはなぜなんですか?」と尋ねると、南野さんは「誰より女子で、細かいかもしれないしね。川合さんはね」とコメント。

南野さんによると、他にもとよた真帆さん、宇津木妙子さん、三浦知良さんなど、著名人がホームパーティーに参加していたとのこと。

また、佐野瑞樹アナウンサーが「どうしてアスリートとの交流が増えているんですか?」と尋ねると、南野さんは「アスリートの人はアスリートの人を呼んでくるので、そういうのでどんどん広がって…。言ってくれるのは、サバサバ系ってアスリートの人は言われるので、お付き合いはしやすいのかなと」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「相変わらずお綺麗で大好きよ南野陽子」「ナンノのホームパーティーに集めるメンバーがすげぇ」「ナンノちゃん55歳?かわいい」などのコメントが上がっています。

「スケバン刑事Ⅱ」への出演は、南野さんの直談判で決まったというエピソードは驚きましたね。

また、天海さんら豪華面々とのホームパーティーをしている話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.