山里亮太のピンチヒッターに「どうすんの?」本人らの心配をよそにネットでは意外な声!?改名した「ひろゆき」がちょっと紛らわしい

投稿日:2022/08/04 11:00 更新日:

8月3日深夜放送『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、新型コロナウイルスに感染した南海キャンディーズ・山里亮太さんのピンチヒッターとして、GAG・ひろゆきさんとR藤本さんが出演。ひろゆきさんがまさかの抜擢に不安を漏らす場面や、改名について言及する場面があり注目を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太のピンチヒッターに「どうすんの?」

今回の放送では、ひろゆきさんと、『ドラゴンボール』の人気キャラクター・ベジータになりきったR藤本さんが出演。

番組冒頭から、R藤本さんは「ベジータだ!」とノリノリの様子で発言し、ひろゆきさんは「ちょっと待ってくれ。それで2時間いくの?」とツッコミを入れます。

ひろゆきさんは、「どうすんの? 2時間、2人なんですよ。本当に。留守の間、守るのがこの2人やと思ってないから、そっちで(山里さん)ビビられてるかもしれない…」「TBSラジオさん、正気ですか!?」と、まさかの抜擢に大笑い。

先週の放送では、山里さんの相方・しずちゃんとひろゆきさんがピンチヒッターを務めたため、ひろゆきさんは心配気味。

ひろゆきさんは、「2日間シミュレーションしたんですけどね、1時20分までしか持たないんですよ」と、番組開始から20分でギブアップになるのではないかと不安を漏らし、笑いを誘いました。

ネット上では、「ひろゆきさん、ベジータ様に戸惑っているw」「どっちで来るかと思ったら、ベジータ様の方だったww」「シミュレーションしても20分しか保たないw」など、オープニングから楽しんだ人の声が上がりました。

■改名した「ひろゆき」がちょっと紛らわしい

先週の放送で、しずちゃんと代役を務めたひろゆきさんは「反響すごかったですね」とボソリとコメント。

実は、2021年10月に本名の"宮戸洋行"から"ひろゆき"に改名していたのですが、まだ浸透しきっていなかったようで、「一番僕のところに届いたのが、『改名したの知らなかった』っていうのが」と笑います。

「改名って人に迷惑かけるんですよ。ワンターン、その、『宮戸くん。あ、ごめん。さの、ひろゆきは』みたいな」と、改名の苦悩を明かします。

さらに、GAGも旧トリオ名はGAG少年楽団であり、メンバーについても「坂本純一を『SJ』に変えたんで、もう福井俊太郎しか(改名)残ってないんですよ」と、6月に改名したSJについてさらりと言及。

R藤本さんは、「俺はSJ(への改名)も知らなかった。サイヤ人みたいなことか!?」と『ドラゴンボール』ツッコミを入れ、盛り上がりました。

■本人らの心配をよそにネットでは意外な声!?

他にも今回は、山里さんに関するクイズ企画など、代役を務めた2人が盛り上げた放送となりました。

リスナーからは、「すごく面白い回だった!!!」「めちゃくちゃ面白かったし、復活したら山里さんがなんて言うか楽しみ!」「めちゃオモロかった」「めっちゃおもろかったまた通常回でゲストに来て欲しいな」などの声が上がりました。

ひろゆきさんとR藤本さんのピンチヒッターという貴重な放送に、大満足したリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220804010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.