タカアンドトシ・トシ、自身のリアクションに反省「ベテランの悪いとこ出てましたね」

投稿日:2022/08/03 14:54 更新日:

8月2日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、タカアンドトシが出演。大ベテランの2人がパズルやドミノ倒しに挑戦する場面があり、まさかの結末に注目が集まりました。

トシ

(画像:時事)

■トシ、タカの挑戦に喝「めちゃくちゃビビりだしてんじゃねぇかよ!」

今回は、番組が出演者に対し事前に設定したオッズを参考に、誰に賭けてポイントを稼ぐのかという『オッズチャレンジ』企画が放送。

まず、タカさんが3歳児対象の15ピースパズルを40秒以内に完成させるチャレンジを行うことに。

3歳でも遊べる簡単なパズルだと周囲が説得する中、タカさんは「"3歳ができる"って、危険じゃないってことでしょ?」と難易度ではなく、安全性の問題だと指摘します。

躊躇しまくるタカさんに、出演者たちは「ばりグズグズ言いますやん」とコメントし、トシさんも「めちゃくちゃビビりだしてんじゃねぇかよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■トシ、自身のリアクションに反省「ベテランの悪いとこ出てましたね」

その後、タカさんは出演者たちからのプレッシャーを感じてしまい、呆気なく失敗。

有吉弘行さんは、「もう情けないよ! もう責めたくもないよ。かわいそうで。黙って座ってろ!」と笑いながら叫び、盛り上げます。

タカさんの失敗から、有吉さんはオッズ4倍の相方・トシさんを『ドミノを60秒以内に50個並べるチャレンジ』に指名。

「やったことないんすよ…なんで俺にそんなに賭けてんですか!?」と驚きますが、出演者たちからの野次や罵声が飛び交う中、トシさんがドミノを並べることに。

40個のドミノを綺麗に並べ終えたところで、トシさんは焦ってしまい、失敗に終わります。

泣く泣く、難易度を下げて再チャレンジを許されるも、再び失敗。

有吉さんから、「途中、投げ出そうとしたろ。危ないよ!」と大笑いしながらツッコまれます。

途中で「もう1回やらせて」と口パクし、3度目のチャレンジを密かに願う姿を目撃されてしまったトシさんは、「悪いね…なんかベテランの悪いとこ出てましたね」と反省し、笑いを誘いました。

■タカアンドトシ出演に絶賛の声

今回の放送に、ネット上では「この企画毎回成功しなくて草そこが面白い」「タカアンドトシゲスト回面白かった!」「有吉さん&タカトシの組み合わせ好きー!」「タカトシ参加のオッズチャレンジは熱いな!」などの声が。

また、「何であんなベタなドミノで笑えるんだろうw」「トシさんのドミノ、めっちゃww」「トシちゃんのドミノ倒し、涙出るほど笑ったwww」「トシのドミノ何回見てもおもろい」など、絶賛の声も上がりました。

大ベテランが必死になり挑戦する姿は視聴者から大好評だったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epbu61oz20

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.