井川遥、仲野太賀が松尾諭にしか見えないと絶賛!「どんどん、まっちゃんにしか見えなくなってきて…」

投稿日:2022/07/30 16:18 更新日:

7月30日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、井川遥さんがゲストとして登場。VTRで登場した松尾諭さんが井川さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

仲野太賀

(画像:AFP=時事)

■松尾諭、井川遥との共演に本音

井川さんは、松尾さんのエッセイを原作にしたドラマ「拾われた男」(NHK BSプレミアム)に、本人役で出演中。

井川さんの付き人を下積み時代の松尾さんが務めていました。

同じく本人役でドラマに出演した松尾さんは、「お芝居で絡むって初めてで、しかも井川さん本人役で僕も本人役なんで、すごい気持ち悪かったです、僕は」と本音を吐露。

続けて、「でも、何か井川さんは、颯爽と現れて、颯爽と台詞言って、颯爽と去っていくのが、フランス人の女優さんみたい。その時も『あぁ、すごいな!』って思いました」と、井川さんとの共演を振り返りました。

VTR終了後、井川さんは「20年以上経って、すごいお忙しそうにされていて、この間ご馳していただきました。『出演してくれてありがとうございます』なんて言われて、大先生に」と、松尾さんにご馳走になった事を明かします。

また、石井隆広アナウンサーが、「昔の関係性とか考えると、感慨深いものがありませんか?」と尋ねると、井川さんは「途中、一緒にいる時間が同じ事務所ということもあって、レッスンを一緒にやっていたりとか、違う事務所の後輩の子の舞台を一緒に見に行ったりとか、交流がずっと続いていたんですよね。だから何か同級生に会っているような」とコメント。

一方で、足立梨花さんが「でも向こうはね、フランス人の女優さんみたいなと、後ろの振り向く姿が流石だなとおっしゃってましたけれど」と話を振ると、井川さんは「演出ですね」と答えました。

■井川遥、仲野太賀の演技を絶賛

さらに、足立さんが「本人役同士というところは、変な気持ちになるもんですか?」と尋ねると、井川さんは「そうですね。ちょっとしかなかったんですけれど、お互いの現場にそれぞれ入っているというのが、すごく何か照れ臭かったですね」と返答。

また、劇中で松尾さんの役を演じる仲野太賀さんの演技について、井川さんは「仲野太賀君が
まっちゃんの役をやってるんですけれ、どんどんどんどん、まっちゃんにしか見えなくなってきて…。何か20年前をやっているんだけど、今のようなすごい不思議な感覚が、どんどんどんどんしてきて」と、本人にしか見えないと語り絶賛。

続けて、井川さんは「2人が現場に一緒にいる時とかは、ちょっと本当に混乱するって感じで」と、松尾さん本人が2人いるような、不思議な感覚になった瞬間があった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「初共演しかも本人役どうしって井川さん、太賀くんが松尾さんに似てて、撮影現場に二人がいると混乱するって」「太賀くんが松尾諭さんにしか見えないのはもちろん、今見た松尾さんが太賀くんに見える。もう2人は同化してしまってるような気がする」「フランス女優さんみたいな井川遥さん、すっかり作家大先生な松尾諭さん楽しい生放送です」などのコメントが上がっています。

太賀さんの役作りが素晴らしく、松尾さん本人に見えてしまったという井川さんのコメントが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.