諸星和己、『光GENJI』再結成に言及!「"嵐"じゃなくて"大嵐"が戻る」実現の可能性は…

投稿日:2022/07/30 9:59 更新日:

7月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、諸星和己さんがゲスト出演。男闘呼組復活や光GENJI再結成についての心境明かす場面や、ジャニーズ事務所への再所属について言及する場面があり、ぶっちゃけたトークに注目が集まりました。

諸星和己

(画像:時事)

■諸星、男闘呼組再結成で泣いていた

番組では、29年ぶりに再集結した4人組ロックバンド・男闘呼組のオフショットを紹介する場面が。

男闘呼組は、2023年8月まで期間限定で活動を再開することで話題を呼んでおり、諸星さんが所属していた光GENJIと同時期にジャニーズ事務所で活躍。

このことから、MCの垣花正さんから意見を求められた諸星さんは、「ノーコメントで」とスパッと断り、笑いを誘いました。

出演者たちがツッコミを入れる中、諸星さんは「(活動は)同時期ですよね。まぁ一緒に暮らしていましたからね」と、当時を振り返ります。

「見た目はさ、ベテランになるし、歌も新しく感じないけども」と、実は男闘呼組の復活をテレビで観ていたことを告白。

続けて、「俺が泣いたって言うとさ、ちょっとイメージダウンだから言わないけど。結構、涙が出てきましたよ」と、爽やかに暴露します。

「不思議ですよね。そういう昔のことを思い出して…良いことなのか悪いことなのか、わからないんですけど、まぁ思い出すという」と、特別な感情を抱いたと明かします。

さらに、「歌もそうですけど、4人が並んでいる姿とか。今聞いていても涙が…」と、真顔で泣き真似し、盛り上げました。

■諸星、光GENJI再結成「もちろんやりたいですよ。僕はね」

その後、ミッツ・マングローブさんから、光GENJIの再結成について尋ねられた諸星さん。

一瞬、とぼけた顔をして見せた諸星さんは、「こうしようよ。男闘呼組は感動したし、これからもまたほらライブもあるし、こういう状況ですけど楽しんでもらいたいし」と前置きします。

続けて、「なんで我々、光GENJIのグループが再結成できないかということを話し合ったほうがいいと思う」「なんで男闘呼組ができたのかって話ですよ」と提案し、出演者たちを納得させます。

中尾ミエさんから「再結成していの?」との直球の質問に、「もちろん、やりたいですよ。僕はね」と、照れながらも前向きな姿勢を見せる諸星さん。

しかし、「でも、なぜかできないんですよ。原因は僕にあるっていう…(再結成)やりたいって言ってるのに!」と自虐し、笑いを誘いました。

■諸星、『光GENJI』再結成に言及!「"嵐"じゃなくて"大嵐"が戻る」実現の可能性は…

中尾さんは、自身が過去に所属していた事務所に再所属したことから、諸星さんにもジャニーズ事務所に戻るように提案します。

すると、諸星さんは「"嵐"じゃなくて"大嵐"が戻ると」とドヤ顔で冗談を交えながらも、「(ジャニーズに)戻る気はありますよ、もちろん。そんな人いないんですから」と暴露。

さらに踏み込み、具体的な話を進める中尾さんに、諸星さんは「あのね、生放送で言ってことと悪いことが…いい加減にしなさい、あなたたちは!」と叫び、盛り上がりました。

ネット上では、「かーくんから光GENJIの話が聞けると凄く嬉しくて、自然と笑顔になる」「再結成、できるといいな」「かーくんも男闘呼組さんも、スターはいくつになってもステキ!!」などの声が。

また、「かーくん、やっぱり最高だよ」「かーくん面白いなぁ」「最高過ぎてそれしか出てこない」「爆笑してしまう~。笑」など、楽しんだ人の声が上がりました。

諸星さんの明るい人柄は魅力的でしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.