KinKi Kids堂本剛、光一に「きっかけが知りたい」お風呂を七色にした理由が明らかに!

投稿日:2022/07/27 15:01 更新日:

7月27日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、KinKi Kids・堂本剛さんと堂本光一さんが出演。剛さんと光一さんは、お互いの聞きたかった事を明かし、話題を集めました。

KinKi Kids

■KinKi Kidsはデビューを前日に告げられた

山本雪乃アナウンサーは、今年デビュー25周年のアニバーサリーイヤーを迎えたKinKi Kidsを取材。

そんな山本アナが、「デビューした時の思い出ありますか?」と尋ねると、剛さんは「2人で東京の夜景見ながらね、『やっと俺たちもデビューする時きたな』『せやな』みたいなの、何もないです」と話し、笑いを誘います。

続けて、剛さんは「デビュー前日にメリー喜多川さんから、『あなたたち明日デビューするわよ』って言われたので…。本当に漫画みたいな事がありまして」と、前日にデビューを告げられ、驚いた事を明かしました。

また、剛さんは「CDデビューする前から、ライブだったり色んな事を経験させていただいていたので、その流れで(デビュー曲の)『硝子の少年』もレコーディングしてるんですよ。何かにまた使うんだろうと思って歌ってましたし。ジャケット撮影も何かの雑誌なのかな」と、当時の記憶を回顧。

さらに、光一さんは「気づいたら、あの時に撮ったあの写真がジャケットなんや」と、驚きの連続だった事を明かしました。

■剛、光一に「きっかけが知りたい」お風呂を七色にした理由が明らかに!

山本アナは、「25周年 お互いの事をどう思っとんねん」と題した企画を用意。

まずは光一さんが、「いつもライブ前、楽屋で何してんの?」と問いかけると、剛さんは「本当、集中してるのは、今夏場なんでね、水分を取っておいてステージに行かないと。でも、水分を取りすぎるとトイレに行きたくなっちゃう、ライブ前は水分どうしようかなとか思ったりして」と返答。

一方、剛さんが、「お風呂を七色にしようと思ったきっかけが知りたい。自分から思ったのか」と尋ねると、光一さんは「そうよ。お風呂をリフォームしたいなと思って」と答えます。

続けて、「どんな浴槽があるのかなと色々調べた結果、浴槽の中に光を入れて、ボタンを押せば浴槽の中が光るようになるとか色々あったから、これは光らせようと思ったわけ」と、お風呂を七色にしようと思った理由を明らかに。

話についていけず、山本アナがポカンとした表情を浮かべると、光一さんは「このお風呂の話は、照明さんと話すと結構わかり合える」と、専門家となら理解し合えると熱弁を振るいました。

今回の放送にはネット上で、「まだ七色のお風呂問題を擦ってるKinKiちゃん大好き!」「お風呂を七色にしたキッカケを聞く剛さんおもろすぎる、光一さんの光る風呂大好きじゃん……知ってたけど」などのコメントが上がっています。

KinKi Kidsが前日にデビューを告げられたエピソードは驚きましたね。

また、光一さんがお風呂を七色にしたきっかけを話したのも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.