有吉弘行、食レポでまさかの黙食!異常事態にみちょぱ困惑「お願いだから…」

投稿日:2022/07/27 9:38 更新日:

7月26日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんの散歩密着企画を放送。ブラジル料理に挑戦し、独自の食レポに注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉、初の南米料理に挑戦

今回の放送では、先週に引き続き、有吉さんが横浜市鶴見区にブラジルの豆料理を食べに行くとの企画が。

有吉さんお目当ての南米・ブラジル料理店のユリ・ショップで、ブラジルの国民食とペルー国内シェアNo.1ドリンクの食レポに挑戦することに。

初めにコーラ・インカコーラを購入した有吉さんは、一口飲み終え、「コーラでもなんでもないですよ! もう本当にこうゆうジュース!」と、黄色い見たこともないドリンクを堪能。

また、興奮気味に「Netflixとかで、ブラジルの方の麻薬戦争とかあるじゃないですか?…ああゆうの観てると、よく出てくるんすよ」と、豆料理・フェイジョアーダをオーダーします。

ポークソーセージ、ベーコン、スペアリブや豚足などをカットし、黒豆の洋風ダシを加え圧力鍋で30分ほど煮込んだ料理に、スタジオでVTRを観ていた出演者たちは「何系ですかこれ?」と困惑。

具材と黒豆の出汁で、まるでお汁粉のような色をした独特なスープに、有吉さんも「いや〜ちょっと想像つかないですねぇ」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

■有吉、食レポでまさかの黙食!異常事態にみちょぱ困惑「お願いだから…」

有吉さんは、「口に合わないこともあるからね、やっぱり色々海外の食べ物ってね」と言いつつ、一口目を頬張ります。

その後も、黙食スタイルを貫き、感想を一言も述べず食べ続ける有吉さんに、みちょぱこと池田美優さんが「いや、これは教えてよ、お願いだから。(味)わかんないんだって!」と、思わずツッコミを入れます。

VTRでは、ただ黙々と表情を変えることなくフェイジョアーダを口に運び続ける有吉さんの姿が。

これには、池田さんも「さすがに。想像つかないから」「何を混ぜてるのかも言わないじゃん」と、眉間にシワを寄せボソリ。

さらに、バイきんぐ・小峠英二さんからも、「なんでなにも言わねぇんだよ、この人」との声が上がり、スタジオではツッコミが止まりませんでした。

■有吉の食レポ、ネット上では大好評

その後、店員も不安そうに見守る中、完食した有吉さんは「美味い!」と一言だけ感想を述べ、お店を後にします。

この有吉さんの様子に、店外ではスタッフから「すみません。味が全くわからなかった…(感想を)聞く雰囲気でもなかったんで」と指摘され、有吉さんは大笑い。

「余計な味付けは全くないっすね。肉のダシがギューッと凝縮されているところに、塩と豆って感じ」「濁ったテールスープっすね!」と真剣な表情で感想を述べました。

有吉さんの黙食に、ネット上では「有吉さんの黙食鑑賞クセになる」「コロナ対策としては正しいけど、テレビとしては間違ってるw」「ただ黙食してるだけなの好き」「ショートフィルム有吉弘行さんw」などの声が。

有吉さん独自の食レポは、視聴者から大好評だったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epqiowpm13

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.