和牛・水田がTwitterにログインできず!あの芸人に「もう1回頼ってもいいんかな」

投稿日:2022/07/23 12:03 更新日:

7月22日に放送された「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)では、水田信二さんがTwitterにログインできなくなった件で、リスナーからの2つの提案が紹介されました。その1つの案について、不安を漏らした水田さんに注目です。

水田信二

(画像:時事)

■水田がTwitterにログインできず!

話題は、水田さんがTwitterにログインできなくなってしまった話に。

水田さんは、Twitterのパスワードがわからなくなり、制限がかけられてログインできなくなってしまったそう。

今までリスナーからさまざまなアイデアが届きましたが、水田さんが既に試したことがあるものばかりで、解決ができていないという状況が続いています。

そのような中、「機種変前のスマホをwi-fiに繋ぐと、以前のパスワードなどの情報を覚えていることがある」といった情報が送られてきました。

この方法はまだ試したことがない、という水田さんは、「これはちょっと想像してなかったな」と、光が見えた様子でした。

■もう1件の解決案とは…?

さらに、もう1件「水田さんのTwitterの件、かじがやさんに聞いてみるとかできないのかな」という家電芸人のかじがや卓哉さんに頼ってみたらいいのでは、という意見も。

水田さんは、「いや~、でも普段全然一緒にいないのに、頼みにくない?」と一言。

川西賢志郎さんは、「まぁでも多分ね、かじがやさんは、そんなん慣れてると思うで。やっぱり、もう駆け込み寺みたいになってるやんか。芸人なんか後輩だったりすると、『ごめん、ちょっとこれなんとかしてくれへん?』とか、しこたまあったと思うから。その中の1人ぐらいで慣れてると思うけどね」と話します。

すると水田さんは、「俺、1回ね、2年ぐらい前に頼ったことあるのよ。全然関係性ないのに」という事実を明らかに。

「その時はなんやったの?」と川西さんが尋ねると、「その時はなんかね、タブレットを同期というか、難しくてわからんくて。関係性ほぼないのにお願いして。直接会ったのよ、直接会って、喫茶店で教えてもらって。申し訳ないから、こんな奴いっぱいおるやろうなって思って。ご飯行こうかって、近くのご飯、美味しいところね、行ったんですよ」と、当時のエピソードを明かしました。

■あの芸人に「もう1回頼ってもいいんかな」

さらに、水田さんは「間違いなく美味しいから喜んでもらえるって思ったんだけどね、、如何せん全然会話がなくて。僕からも喋れないんで」と話すと、川西さんは「そこは喋らないと。向こうはやっぱり、なかなか気を使ってるやろうから」と指摘。

「あの時の話の弾まなさで、それ以来かじがやくんに連絡できてないんですけど、もう1回頼ってもいいんかな」と、水田さんは不安な様子。

すると、川西さんは「まぁでも、その前歴があったら、向こうがもう断ってくる可能性あるよね。またおもんない飯連れていかれるかってなったらね。それわかんないですね~って言う可能性は全然あるけど」とコメントし、笑いあう2人でした。

ネット上では、「またおもんない飯連れてかれるwwwww」「水田さんもう新しいアカウント作って~!」「水田さんのツイート見たいよ〜」などの声があがっていました。

今回は、水田さんのTwitterログインに対し、解決の光が見えてきました。

また、2年前のかじがやさんとのエピソードで、かじがやさんに頼ることを不安に思っている水田さんの心情も明らかに。

無事に解決できたかどうか、結果報告が今から楽しみですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220723013000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.