トータルテンボス藤田、新型コロナ感染中の療養生活「全く味覚がわかりません」症状を告白!

投稿日:2022/07/23 12:01 更新日:

7月22日、トータルテンボスのYouTubeチャンネル『トータルテンボスのSUSHI★BOYS』では、新型コロナウイルスに感染した藤田憲右さんが療養中の生活模様を公開。その姿に、ネット上で心配や励ましの声が上がりました。

藤田憲右

(画像:時事通信フォト)

■藤田、新型コロナ感染中の療養生活を公開

YouTuberネーム・Fujiyamaこと藤田さんは、16日に発熱し、17日に新型コロナウイルスに感染したことを発表。

今回の動画では、藤田さんの療養中の生活が赤裸々に報告されました。

動画冒頭、藤田さんは「熱も落ち着いて体調は良いんですが、まぁ鼻水と味覚が全くない状況っていうくらいは。あとは普通の状況なんですが」と、布団に寝転んだ状態でカメラを回します。

藤田さんは、「高校野球を朝から夕方くらいまでずっと観ると。で、それが終わってからは、夕方から今度夜にかけ都市対抗野球を、社会人の観ると。で、それが終わったらプロ野球の終盤を観て」と、1日中野球観戦づくしだそう。

さらに、寝付けない場合は映画鑑賞をしていると、力のない声で報告しました。

■藤田、新型コロナ感染中の療養生活「全く味覚がわかりません」症状を告白!

その後、「今日、一発目の食事です」と東京都から支給された食品セットの中から、白桃ゼリーを食べる藤田さん。

藤田さんは、「味がしない。全く味覚がわかりません」「甘い物なんだなっていうのはわかるんですね、コレ」と、"なんとなく"の味のみを感じることができると明かします。

また、「カレーとか食べても、なんとなく『しょっぱいんだな』っていう。大雑把な方向性はわかるんですけど」と、コーヒーなど味の濃い物もしっかりと味覚を感じることができないと語ります。

「ヤバイっすね、これ。『うま〜!』とかっていうのがないから、なんとなく『美味しいんだろうなぁ』って…経験上の『この味なんだな』っていう予想の味ですね」と、ゼリーを頬張る藤田さんでした。

ネット上では「1日も早く味覚が戻りますように」「かなりキツめの味覚障害ですねぇ。早くよくなる事を願っております」「味覚ないの想像するだけでもつらい…」「味覚が戻るといいですね」などの声が上がりました。

■療養中の藤田にネット上では心配や励ましの声

動画は、「まぁこんな感じで、え〜隔離生活を送っております。心配なさってる方いらっしゃったら、ありがとうございます。元気にやっております」と、微笑む藤田さんの姿で締めくくられました。

ネット上では、「お大事にしてください…復帰待ってます」「無理せずにゆっくり休んでください!」「早く元気になってください!!」「元気な姿待ってます!!」など、心配や励ましの声が上がりました。

藤田さんが一刻も早く完治することを願うばかりですね。

【番組情報】
トータルテンボスのSUSHI★BOYS
https://youtu.be/Ryf1EaeXavM

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.