『有吉クイズ』ほぼ事故!有吉の散歩密着企画で目的地の前で放送終了…ネットざわつく「まさかの週またぎw」「やっぱり今週食べなかったw」

投稿日:2022/07/20 12:03 更新日:

7月19日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんの散歩密着企画を放送。目的地に辿り着かない有吉さんの好奇心旺盛な姿に、注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉「人ん家のメシあんまり好きじゃないんで」

今回の放送では、有吉さんが横浜市鶴見区にブラジルの豆料理を食べに行く企画が。

その模様に番組スタッフが密着し、クイズが出題されます。

元々、豆料理が好きだという有吉さんは、「中学生ぐらいの時に、地元の広島の街にブラジルの留学生の人たちがグーッと結構増えて。工場で働かれるようになって」と、ブラジルとの関わりを明かします。

当時、ブラジルの留学生から「ご飯美味しいから食べに来い」と、お誘いを受けていたと懐かしそうに語る有吉さん。

続けて、「断ったんすよね。人ん家のメシあんまり好きじゃないんで」と険しい表情で告白し、笑いを誘いました。

■有吉、散策中に気になったあるモノとは

その後、目的のブラジル料理店まで街を散策しながら向かう有吉さん。

道路脇に生えている木が気になり、「こういう木は持って帰っていいんですかね? 誰に所有権があるんですかね?」と、足が止まります。

自宅の観葉植物が全滅したと明かし、「こういうの(雑草)でいいかなと思ってんですけど」と、真剣に明かしました。

収録後にスタッフが鶴見区の担当職員に確認を取ると、「"無主物"という考え方がありまして、主人のいない物。ですから、誰のものでもない物」との回答があり、持って帰っても良いとの許可が。

スタジオでVTRを見ていた有吉さんは、無主物の考えに「かっこいい!」と大興奮し、スタッフの後日リサーチに大喜びしていました。

■『有吉クイズ』ほぼ事故!有吉の散歩密着企画で目的地の前で放送終了…ネットざわつく「まさかの週またぎw」「やっぱり今週食べなかったw」

その後も、戦前の雰囲気漂う無人駅、レトロな信号機、理容店や薬局の看板、中華料理店の壁画、公衆電話など、街の中のあらゆるものに興味を示す有吉さん。

今回の放送では、有吉さんが街の疑問を発見するたびに、スタッフの『後日リサーチ』が発動。

目的地のブラジル料理店に辿り着いたところで番組終了となり、スタジオの出演者たちも「メインでしょ? だってそっち(ブラジル料理)が!」と驚愕し、盛り上がりました。

ネット上では、「後日リサーチで尺とりすぎだろwww」「後日リサーチ、めっちゃ入れてくるじゃん笑」「後日リサーチするくらいなら寄れよwww」など、ツッコミの声が。

また、「やっぱり今週食べなかったw」「今週はここで時間いっぱいw」「今週まで豆料理に辿り着かないww」「まさかの週またぎw」「残り数分でようやく目的地w」などの声も上がりました。

メイン企画に辿り着かないという展開にツッコミを入れながらも、楽しんだ視聴者が多かったようすですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epwm8rzwwc

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.