藤木直人の絶品フレンチに中丸雄一落ちる「藤木さんに惚れそう」

投稿日:2022/07/20 12:02 更新日:

7月19日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、藤木直人さんがゲスト出演。藤木さんが自ら釣り上げた魚で絶品フレンチを振る舞う場面があり、その見事な腕前に注目が集まりました。

藤木直人

(画像:時事)

■藤木、料理の腕前は初心者!?

家事素人のバカリズムさん、メイプル超合金・カズレーザーさん、KAT-TUN・中丸雄一さんが、家事に役立つ情報を紹介するこの番組。

番組冒頭、バカリズムさんの「料理とかはどうですか?」との問いかけに、ゲストの藤木さんは「今までほとんどしてなかったんですけど」と即答します。

しかし、藤木さんはドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)でシェフ役を熱演。

役柄がきっかけとなり料理を始めたそうで、「今でも、撮影終わってますけど、料理は時間があったらするようにはしてます」と、真面目にコメント。

続けて、「まぁでも、半分仕事で始めたようなものなんで」と謙虚に語る藤木さんに、カズレーザーさんは「我々、半分っていうか全部仕事でやってるのに、忘れてるんですよ!」と笑い、盛り上げました。

■藤木、自ら釣った魚持参に出演者感激「すげ〜ありがてぇ!」

その後、バカリズムさんがMC陣を代表して、「何か一品作っていただけませんか?」と、藤木さんにリクエスト。

藤木さんは、おしゃれなフレンチ料理、スズキのポワレ〜ブールブランソースを振る舞うことに。

あまりにおしゃれな料理名に、「なにそれ!? 全然、画が浮かばない。めっちゃ美味しそう」と、テンションが上がるMC陣。

そんな3人を前に、藤木さんは「スズキです。昨日釣ってきた」と、立派な魚を披露。

驚く3人に藤木さんは、収録前日の早朝6時に釣りに出かけ、1時間の葛藤の末、体長51cmのスズキをゲットしたことを告白。

「御三方が食べたことのない料理がいいなと。せっかくなんで食材を手に入れるところから」とサービス精神旺盛な藤木さんに、「すげ〜ありがてぇ!」と3人も大感激していました。

■藤木の絶品フレンチに中丸落ちる「藤木さんに惚れそう」

名前入り包丁で自ら釣ったスズキを華麗にさばき、フレンチ料理が出来上がっていく様に、「番組史上初めてじゃないですか!?(魚を)丸ごとさばくって」「家事超えてるよ!」と3人も大興奮。

ふわふわに焼き上げた柔らかいスズキにリッチなソースが絡み合う絶品に、3人は大感激。

中丸さんは、「うんまっ! なんだこれ!…藤木さんに惚れそうっすね!」と思わず本音がポロりと漏れ、盛り上がりました。

ネット上では、「藤木直人さんあんだけ美しくて料理もできるんか…そりゃ中丸さんもホレそうになるわ」「イケメンパワーアップしていた」「料理がガチですやんwwwそりゃ惚れるわwww」「包丁さばき惚れ惚れしました」などの声が届きました。

見事な腕前を披露した藤木さんに、脱帽した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
家事ヤロウ!!!
https://tver.jp/lp/episodes/eppy1mr5gl

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.