橋本環奈、山﨑賢人の存在感を絶賛!「さらにレベルアップした」

投稿日:2022/07/16 17:29 更新日:

7月16日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)では、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」とのコラボスペシャルとして、山﨑賢人さんと岡山天音さんがゲストに登場。「キングダム2」の出演者である橋本環奈さんが、山﨑さんの1作目からの成長を絶賛し、話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■橋本、山﨑の存在感を絶賛!「さらにレベルアップした」

VTRで登場した橋本さんは、「キングダム」シリーズに河了貂役で出演。

映画について、橋本さんは「みなさん、アクションがものすごいって言ってて、これだけ吹き替えを使わないアクションすごい珍しいというぐらい、本当にかっこいいアクションを映画館で見てほしい作品ですね」と、見所をアピール。

一方で、「数々の豪華なキャストの皆様が体づくりをされていたりだとか、アクション練習をされている中、私は着ぐるみを着て、みんなのそういう姿を見守っていたので…。私は本当に、にこやかに」と話し、笑いを誘います。

また、「嬴政役の吉沢亮さんが、相当緊張されてました。王様の役なので、みんなの前で長い台詞つらつらとビシッと言うシーンとかだったんですけど、絶対やりたくないと思うぐらい、めちゃくちゃすごい緊張感だったんですよ。だって呂不韋が、佐藤浩市さんがいらっしゃったりとか、そんな中で言うのは絶対に大変だったんだろうなと思うぐらい、めちゃくちゃすごい緊張感だったんですよ」と、撮影の裏話を明かしました。

主人公・信を演じる山﨑さんについては、「賢人くんが『2』になってさらにレベルアップしたなっていう。みんな言ってましたけど、普通に話してても重ねる部分が多いんです、信と。進んでいく感じとか前向きな感じとか。『やっぱり山﨑賢人すげ〜』って吉沢さんが言うぐらい、存在に、監督を含めスタッフの皆さんも助けられたと思いますね」と、主演としての存在感を絶賛。

■山﨑、橋本のメッセージに「嬉しい」

VTR終了後、 岩田絵里奈アナウンサーが「ベタ褒めでしたけど」と伝えると、山﨑さんは「嬉しいですね」と答えます。

続けて、「やっぱ『1』で一緒に頑張った環奈ちゃんと吉沢亮君と、3人でクランクインできたんですよね。そのシーンからクランクインできて、やっぱ『キングダム』始まったなっていうところから、天音たちと新しいキャストの人たちと合流して」とコメント。

さらに、「『1』の撮影を経てるのも少ないメンバーしかいなかったので、『1』の撮影を経て成長した信と自分も経験重ねて、両方の意味で引っ張っていけたらなと思って今回やってたので」と、座長として他の共演者やスタッフを引っ張っていく事に気を配っていた事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「橋本環奈ちゃん、山﨑賢人くんの存在感をベタ褒め」「橋本環奈ちゃんの情報、吉沢亮くんも佐藤浩市さんたち 豪華キャストとの共演は緊張していたそう」「環奈ちゃんに、2になってさらにレベルアップしたって言われてたけど、賢人くん確かに顔が精悍になっている」などのコメントが上がっています。

橋本さんが「私は着ぐるみを着て、みんなのそういう姿を見守っていた」と話していたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.