エモすぎ!KinKi Kidsがデビュー当時やあのドラマの衣装を纏う!

投稿日:2022/07/16 17:59 更新日:

7月16日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、KinKi Kidsデビュー25周年を記念して、「KinKi Kidsにお願い!スタッフの願いを叶えてSP」という特別企画が行われました。KinKi Kidsの2人が懐かしい衣装を着たことで、ファンから大きな話題を集めました。

KinKi Kids

■エモすぎ!KinKi Kidsがデビュー当時やあのドラマの衣装を纏う!

さまざまなスタッフのお願いごとの中から、いくつかのお願いを叶えることになった今回の放送。

その中で、「約18年、KinKiさんを撮影させていただいてるんですけど」というスチールカメラマンのお願いに注目が集まりました。

そのお願いは、お祝いの節目なので、今まで撮ったことがないような写真が撮りたいとのこと。

その願いを叶えるために、KinKi Kidsの2人が過去のステージ衣装を着ることになりました。

ジャニーズ事務所協力のもと、TVで初めて「ガラスの少年」を披露した時の衣装や1998年のコンサート時の衣装などが用意され、時を経て再び思い出の衣装を身にまとう2人。

堂本剛さんが、思わず「残ってんなぁ。ありがたいなぁ」とコメントしてしまうほどでした。

■懐かしすぎる!?あの衣装を再び…

さらに、進行の佐野瑞樹アナウンサーからは、「もうひとつ、素敵な衣装がございます! お2人が出演したあの名作ドラマの衣装が、美術倉庫で見つかりました!」と紹介が。

実際に運ばれてきたのは、1996年に放送された「若葉のころ」(TBS系)というドラマで2人が着ていた学生服の衣装でした。

なんと、26年前の衣装が生徒全員分、残っていたそうです。

実際に学生服を着て、堂本光一さんは「自分で言うのもなんですよ。似合いすぎてません? 全然いけるんじゃない?」とコメントし、スタジオには笑いが。

剛さんから「全然はいけないですよ」と鋭いツッコミがあり、再びスタジオには大きな笑いが起こりました。

■ファンからは興奮の声が続出!

ファンからは興奮の声が続出。

「25年前の衣装着れるのもスゴいけど似合ってるのがまたスゴい」「永久保存版!最高の企画ありがとうございました。定期的にやって欲しいー」「デビュー前の衣装が今でも入るなんてKinKi Kidsすごすぎんか… アイドルの鏡やん…」「衣装と制服がめちゃくちゃ最高なんですけどぉぉぉぉぉ」「若葉のころの制服似合い過ぎてるやば」「もう神回過ぎてリピりたい、、」など、多くの興奮の声が続出していました。

今回はゲストがおらず、スタッフの願いを叶えるという特別企画が行われました。

中でも懐かしい衣装を着用するKinKi Kidsの姿はかなり貴重で、感動するファンも多かったのではないでしょうか。

神回といっても過言ではない回となったのではないでしょうか。

【番組情報】KI
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epk89mvq8i

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.