金銭感覚がマヒした山田邦子、現在プライベートでもアレで移動していた!

投稿日:2022/07/16 10:11 更新日:

7月15日、山田邦子さんのYouTubeチャンネル「山田邦子クニチャンネル」では、「芸能界についての禁断の質問10連発」に答える動画を公開。昔のテレビ業界の豪華すぎるエピソードが注目を集めています。

山田邦子

(画像:時事)

■今じゃ考えられない?正月のテレビ中継で山田が空から撒いたあるモノとは

メイク中の山田さんに、「芸能界についての禁断の質問10連発」について答えてもらった今回の企画。

1つ目の質問は、「これぞ芸能界! と思わされた出来事」について。

山田さんは、年末年始のテレビ番組が豪華だった時代のエピソードを語ります。

「忙しいもんですから、初日の出の中継とか行く時に、ヘリコプターを…大晦日に番組が終わったとなると、ヘリコプターで犬吠埼とかに飛んでいくんですよ」と、大晦日はヘリで移動していたという山田さん。

そして、「その中でプロデューサーが『シャンペン用意してますから!』とか言って、シャンペンで『明けましておめでとうー!』とか言って」と、ヘリの中でシャンペンを開け、年明けを祝っていたことを明かします。

さらには、「で、上からバーっと撒いたりしてました」と、ヘリからシャンペンを下に撒いていたことを告白。

「誰かにかかったでしょうね」と苦笑いする山田さん。

■金銭感覚がマヒした山田、現在プライベートでもアレで移動していた!

ヘリでシャンペンを撒いた番組は、「テレ朝(テレビ朝日)ですね」とのこと。

山田さんによると、本来はお正月で豪華なおもてなしをされるはずが、ヘリでの中継班になってしまったため、プロデューサーがかわいそうに思ってシャンペンを持ち込んでくれたそう。

当時は、「移動手段が、時間かかるからヘリ使うってことは結構あったんですよ」と山田さん。

感覚が「だんだん麻痺してっちゃって」と言い、「今も癖になってヘリ使ってますよ」と、今でもプライベートでヘリに乗っていることを明かします。

驚いたスタッフが「プライベートで乗るもんですか?」と聞くと、「何かの拍子に乗らない?」と真顔で答える山田さん。

スタッフから「いやいやいや」と否定されると、「時代もあったんじゃないの? 番組によっては毎週オープニングはヘリからっていうのもあって」と、ヘリ移動が当たり前だった当時のテレビ事情について語りました。

■山田のエピソードトークに視聴者「めっちゃ面白いし豪快だわ〜」

他にも、「CMの契約で2億円」「ビートたけしさんから累計5000万円奢ってもらった」など、豪快なエピソードを語ってくれた山田さん。

今回の動画に対し、ネット上では「邦ちゃんの話めっちゃ面白いし豪快だわ〜」「メイク中なのにしっかりお答えしていてさすがですね」「それにしても奢り奢られ話の金額が凄すぎてビックリでした」との声が上がっています。

山田さんが語るエピソードは、どれも今では考えられないものばかりでしたね。

まだまだ山田さんから豪快なエピソードをたくさん聞きたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
山田邦子クニチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=cbnZkuMwAAc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.