丸山桂里奈が明かしたサッカー現役引退の真実!「これからが良い時だった」驚愕の理由に惜しむ声続出

投稿日:2022/07/16 9:44 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
7月15日の放送では、2016年にサッカー選手現役引退した丸山桂里奈さんが、驚きの引退理由を明かし、ネットで話題になりました。

丸山桂里奈

(画像:時事)

■現役復帰の大迫、カムバックはあり?なし?

今回ゲスト出演した大迫傑さん。

大迫さんといえば、昨年行われた東京オリンピックでのレースを最後に現役を引退したのち、今年2月に現役復帰を果たした陸上競技選手です。

そんな大迫さんは、自身の現役復帰を引き合いに出し、「現役1回引退をしてから、カムバックするっていうのはありかどうか」という質問を投げかけました。

すると、フットボールアワー・後藤輝基さんが、「丸山さん、アスリートとしてはいかがですか?」と、丸山さんに話を振りました。

サッカー選手を引退後、マルチタレントとして活躍する丸山さんは、「私はすごい、引退1回して、また復帰するのはすごいなと思うし、いいと思いますけど」と、大迫さんの決断を賞賛。

しかし、丸山さんが明かした自身の引退劇が、このあとスタジオを騒然とさせました。

■丸山が明かしたサッカー現役引退の真実!「これからが良い時だった」

自身が33歳の時に、同じく女子サッカー選手の澤穂希さんが引退したと話す丸山さん。

他にも仲間が次々と引退する中、「私も来年引退のつもりで最後頑張ります!」と、思いの丈をTwitterで呟いたのだそうです。

すると、そのツイートが瞬く間に『引退表明』としてネットニュースに取り上げられ、チーム内でも丸山さんの引退グッズを出す事態になってしまったのです。

まだまだ現役でやっていけると思っていたにも関わらず、引っ込みがつかなくなってしまった丸山さんは、引退を決意。

「それで、もう(引退しないと)言えないじゃないですか。なので、そのまま私はもう引退しました」と明かす丸山さんに、「えー!」「もったいな!」「まだやれたのに!?」と、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

自分の意に反する引退だったことを聞いた後藤さんが、「自分の能力的には全然いけた!?」と丸山さんに質問すると、丸山さんは「これからが良い時だったかなって思います」と即答し、さらにスタジオメンバーを驚かせていました。

■驚愕の理由に惜しむ声続出

丸山さんの引退理由に驚愕し、早すぎた引退を惜しむ声が響くスタジオ。

しかし丸山さんは、「辞めて思ったのは、今は『良かったな』って思います。もっと逆に早く辞めたかった」と、現在は引退したことを後悔していないと明かします。

「(もっと現役で)やりたかったんでしょ?」という後藤さんの質問にも、「やりたかったのはありますけど、なんかとても気まずいじゃないですか」と、お得意の丸山節で返し、笑いを誘っていました。

「あと5年はいけた?」と、いつまでも丸山さんの引退を惜しむ後藤さん。

しかし丸山さんは、「いけたっぽいです。でも今は、もう今が1番楽しいんで。なんでサッカーやってたんだろうなってぐらい」と極端な返答をし、スタジオではさらに笑いが起きていました。

ネットでは、「丸山桂里奈の引退理由まじか」「えー訂正すれば良かったのにw」「もったいない!」と、視聴者からも驚きの声が上がっていました。

改めて明かされた丸山さんの引退理由は、予想もつかない驚きのものでしたね。

もったいないと惜しまれつつも、「今が1番楽しい」と言い切れる丸山さんは素敵でしたね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/ep6y2q0pkz

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.