インディアンス田渕、ロケ中にボケすぎて関係者からガチクレーム!?オードリー若林も暴露

投稿日:2022/07/14 10:06 更新日:

毎週水曜日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。7月13日の放送に、インディアンスが出演。田渕章裕さんがロケ中の悩みを明かす場面があり、田渕さんの真面目なトークに注目が集まりました。

若林正恭

(画像:時事)

■田渕、ロケ中にボケすぎて関係者からガチクレーム!?

3年連続、M-1グランプリのファイナリストで、昨年は3位にまで上り詰めたインディアンス。

漫才だけではなく、バラエティ番組でも大活躍しており、ロケに出ることも多いそう。

田渕さんは、「この間、番組の中でちょっとお話があったんですけど、あの〜『ロケ中にボケすぎ』やと。ほんで『ロケが押す』」と指摘を受けたと、テンポよく明かします。

さらに、「100個ボケましたってなったら、使いが3(個)なんです。これはマズイと」と目を大きく見開きながら語り、笑いを誘いました。

「他の出演者の方、スタッフさんにね、めっちゃくちゃ迷惑かけてるんやな、これは、と。これを『関係者の方にアンケートを取りました』って形で伝えられて…ガチの本音やって、これが」と告白。

大笑いするMCのオードリー・若林正恭さんをよそに、田渕さんは「ちょっと気をつけていかなあかんなって、最近思ってて」と、真剣に語りました。

■若林も暴露「インカムで入った」

田渕さんの悩みを聞いた若林さんは、「ボケ数、ロケとか減らすの? もう」と投げかけます。

田渕さんは、「正直でも、打率を先に上げれたら全体の(ボケ)数減らしてもいいなと思うんですけど…その術がないので。当分100ボケで行くと思うんですけど」と眉間にシワを寄せ、困った表情で答えました。

すると若林さんは、自身がMCを務めるクイズ番組で田渕さんがボケを連発していたことを思い出し、「後半ね、(スタッフから)インカムで入った」とニヤニヤしながら告白。

「インカム!?」と驚く田渕さんに、若林さんは「『たぶっちゃんのボケ、もう大丈夫です』って」と、スタッフからの一言を笑いを堪えきれずに暴露し、大盛り上がりします。

「マジっすか!?」と一人、肩を落としショックを受ける田渕さん。

しかし、若林さんは「でも、俺はやめなかったよ」とボケを振り続けたと述べ、「やろうよ!」と田渕さんを励ましました。

■田渕の悩みに「たぶっちゃん好感度しかない」の声

相方のきむさんは、田渕さんについて「(番組で)言うてしまうぐらい、ちょっとずつ今、傷ついてる」と述べ、笑いを誘います。

その言葉を聞いた若林さんは、「このうるささにしては、珍しくわかりやすく繊細だよね!」とズバッと切り込み、盛り上がりました。

田渕さんは、「(前に出るのは)アイデンティティ的な部分じゃないですか? それがなくなってしまうと、『田渕ってなんやねん』っていう。そこはやめられないんすよ」と、今後も攻め続けていく意気込みを熱弁しました。

ネット上では、「たぶっちゃん好感度しかない」「たぶっちゃんはまじで優しい好青年だよねww」「田渕さんはポケもやれるしツッコミも出来るから凄い」「たぶっちゃんはめちゃくちゃボケるとこが好きなのよー」「ボケすぎwwwたぶっちゃんの良さなのに」などの声が上がりました。

田渕さんの繊細な姿を愛おしく感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/lp/episodes/epm75cg5ps

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.