『星野夫妻は上京したての18歳ですか?』妻・新垣結衣との"おうちカラオケ"に鋭いツッコミ!星野源も爆笑「違う違う!」

投稿日:2022/07/13 16:34 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月12日の放送では、妻・新垣結衣さんと"おうちカラオケ"を6時間楽しんだと明かし、話題になりました。

星野源

(画像:時事)

■「カラオケする?」新垣の提案に星野「するする!」

番組冒頭、「この間ね、家でボーッとしてたんですよ。ボケーッとしてた時に、結衣さんが『カラオケする?』って言ってくれて」と切り出した星野さん。

新垣さんの提案に、星野さんは「するする!」とノリノリで賛同し、二人でゲーム機のソフトを使って"おうちカラオケ"をすることになったそう。

自身の楽曲「喜劇」を歌ったり、「星野源メドレー」を歌ったりしたという星野さんは、「結局、二人で6時間ずっと歌い続けたんですよ」と明かし、スタッフも驚愕。

久しぶりに歌った自身の楽曲「日常」が全然歌えず、「逆に結衣さんのほうが歌える」と、どこか嬉しそうにコメントする場面もありました。

■星野、"おうちカラオケ"を通じて「大切なことを一個思い出せた」

新垣さんと楽しく一緒に歌ったことで、星野さんは「歌うのって、生活の一部だったんだな」と改めて感じ、元気を取り戻せたのだとか。

続けて、「仕事として割り切って歌ってる、とかじゃなくて」としたうえで、「仕事として責任をもって頑張ろう! みたいなのの中に、『仕事疲れて帰ってきた。1曲風呂で歌ってストレス発散するか!』みたいな自分が戻ってきたんですよ」と語る星野さん。

「だからカラオケっていいなって思ったし。一緒に歌ってもらえたりとか、そういうところもすごく楽しかったし。大切なことを一個思い出せた」と語りました。

■『星野夫妻は上京したての18歳ですか?』妻・新垣との"おうちカラオケ"に鋭いツッコミ!星野も爆笑「違う違う!」

その後、このエピソードを聞いたリスナーから、「カラオケ6時間は大学生のオールです。星野夫妻は上京したての18歳ですか?」というメールが届き、星野さんは思わず大笑い。

「違う違う! 飲んだりしてないから! 深夜に始めてないから!」と訂正して、「言うの忘れてたけど、間に夕ご飯挟んでるから。普通、夕ご飯挟んだらやめるよね? なんか楽しくなっちゃってさ~」と笑う星野さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「お互いを思いやる気持ちが素敵すぎて…愛に溢れた星野夫妻がほんとに大好きです…!」「結衣さんと6時間カラオケしたの…尊すぎる」「夕飯挟んで再開してるの可愛いっ笑」などの声が上がっています。

星野さんの語り口から、新垣さんへの感謝の気持ちが伝わってきましたね。

二人の"おうちカラオケ"を想像して、こちらまで幸せな気持ちになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220713010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.