杉野遥亮、"天然発言"が炸裂!連日の暑さに「もう40度くらいとかあるのかな?」

投稿日:2022/07/13 16:27 更新日:

毎週火曜日に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。7月12日の放送では、杉野さんがこの夏の暑さと、連日撮影に臨んでいるドラマについて語り、話題となっています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野、"天然発言"が炸裂!連日の暑さに「もう40度くらいとかあるのかな?」

番組開始と同時に、「もうだいぶ暑いですよね、最近」と切り出した杉野さん。

連日の暑さに耐えられなくなっていることを明かしつつ、「もう40度くらいとかあるのかな?」と驚愕の質問をしました。

ブース内に居たスタッフさんからの返答を受けて、「ない? それはないか」と訂正。

すぐさま、「7月の初旬でこれだから、8月の中旬とか結構、もっと暑くなるんじゃない?」と、今後も続いている暑さに嫌気がさしていると話しています。

年々高くなる夏の気温に、杉野さんも思うところがあるそう。

「いやー地球温暖化とか本当にみんなでもっと考えていかないとまずいよ。本当に。もっとね、自分のことしか考えていない人が多いから。周りのこととかね、地球のこととかね、考えられない人」と続け、何かしらのアクションを起こしていなかければならないという考えを明かしています。

「まあ自分もね、まだそこまで余裕はないけど。うん。そういうことちゃんと考えていきたいですよね」と話しました。

ネット上では、「40度くらいは、ない。よ笑」や「暑いけど40度はないww」のように、杉野さんの"天然発言"に反応する声が多数見られています。

■『ユニコーンに乗って』視聴は"乗馬"?杉野「そういう楽しみ方もあるのかな?」

夏の暑さが続く中、杉野さんは自身が出演しているドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)の撮影真っ只中なんだとか。

既に放送もスタートしており、リスナーから「ドラマを見た」という感想が届きます。

その中で、ドラマのタイトルに「ユニコーン」が含まれていることから、ドラマを見ることを「乗馬した」と表現していることがリスナーからのメッセージで明かされます。

「"乗馬"って言うんだ。あ、そうなんだ。みんな乗馬とか言ってるんだ?」と、この表現を耳にするのは初めてだった杉野さん。

「うーん、まあ『乗馬した』って言いたいのはなんかわかるけど」とファンの間で盛り上がっている表現であることに触れつつ、「まあでもそういう楽しみ方もあるのかな? ありがとうございます!」と、視聴者へ感謝の言葉を伝えました。

■『ユニコーンに乗って』は今後も様々な展開が

肝心のドラマの内容についても、ここからまだまだ様々な発展が用意されているそう。

杉野さんは、「これから人間関係とかも深くなっていくんじゃないかと思います」と話した後で、「てか、なっていきますよ」と断言。

「で、今、僕3話は撮影し終わってて。4話ももうすぐ終わりそうなところですけどね」と現在の撮影の進捗を明かしつつ、「どんどんどんどん放送に負けないようにね、撮影も進めていけたらななんて思っています」と意気込みました。

ネット上では、「乗馬って言うんだ!杉野くん知らなかったのね」や「今夜も乗馬します!」のように、『ユニコーンに乗って』を視聴しているたくさんのリスナーからの感想が溢れていました。

ドラマが今後どのように物語が発展していくのか、とても楽しみですね。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220712213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.