黒柳徹子、北大路欣也をまさかの"欣也ちゃん"呼び

投稿日:2022/07/13 17:07 更新日:

7月13日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、倉科カナさんがゲストとして登場。倉科さんはドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)で共演する東山紀之さん、北大路欣也さんの印象を明かし、話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■倉科、「刑事7人」の現場は「逆ハーレム状態」

今回のゲストは、13日から放送が始まるドラマ「刑事7人」に水田環役で出演する倉科さん。

主要キャストで唯一の女性刑事役という事もあり、司会の黒柳徹子さんが、「女性の刑事役っていうのは、どういう現場ですかね?」と質問すると、倉科さんは「ほぼキャストが男性ばっかりなので、逆ハーレム状態です」と笑顔で話していました。

■黒柳、北大路をまさかの"欣也ちゃん"呼び

ここで、倉科さんが「東山さんと北大路さんが、よろしくお伝えください、と」と話すと、黒柳さんは「どうもありがとう」と感謝を伝えました。

続けて黒柳さんは、「北大路さんは…"欣也ちゃん"って私いつも言っているんだけど、私が"欣也ちゃん"って言うと、みんなが『ええー"欣也ちゃん"って言っちゃうんですか?』なんておっしゃるんですけど。そういうぐらい昔からご一緒にお仕事一緒にやっていました」と、北大路さんを"欣也ちゃん"と呼んでいる事を明かします。

また、倉科さんによると、「徹子の部屋」出演を北大路さんに伝えたところ、 「『欣也ちゃんがなんとか』とか言うよ」と話していたとのこと。

黒柳さんが「(北大路さんは)いい方でしょ?」と尋ねると、倉科さんは「本当に素敵な方で、色んな自分の経験なさった事を教えてくださって、現場でも気さくに声をかけてくださるから」と、北大路さんの印象を明かしました。

■倉科、東山の人柄を絶賛

さらに、黒柳さんが「東山さんもいい方ですよね」と問いかけると、倉科さんは「東山さんも本当に素敵な方です。本当、分け隔てなく色んな方に声をかけてくださいますし。自分の経験した事とか、いいものとかを惜しみなく教えてくださるんですよ」と、東山さんの人柄を絶賛。

続けて、「毎年、夏にこのドラマをやるんですけど、キャストでご飯会を開いてくださったりとか、自宅に招いてくださって」と、東山さんの自宅に招待された事を明かします。

この話を聞いた黒柳さんは、「それは良かったわね。そんな事をね、なさる方じゃないと思っていたけど。私もお家に呼んでってお伝えください」と、東山さんへのメッセージを託していました。

今回の放送にはネット上で、「徹子の部屋に倉科カナが出ててテンションあがる」「『欣也ちゃん』徹子さんレベルになるとちゃん呼び!」「北大路欣也さんを欣也ちゃんと呼べる徹子さん強い」などのコメントが上がっています。

名優の北大路さんを親しみを込めて"欣也ちゃん"と呼べる黒柳さんは流石ですね。

また倉科さんの話からは、北大路さんと東山さんの人柄の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/episodes/ep713spdlj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.