毒舌女芸人・まちゃまちゃの現在!高円寺でスナック開業も…まさかの転身に驚きの声

投稿日:2022/07/13 15:01 更新日:

7月12日、「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)では、まちゃまちゃさんに密着。まちゃまちゃさんが始めた2つの新たな活動に注目が集まっています。

マイク3

■毒舌女芸人・まちゃまちゃの現在!高円寺でスナック開業も…まさかの転身に驚きの声

奇抜な格好と毒舌漫談で、2005年頃に大ブレイクしたまちゃまちゃさん。

現在は、東京・高円寺付近で一人暮らしをしながら、ライブや営業で活動しているそう。

そして、本業以外にもある活動に注力しているのだとか。

密着1日目、カメラは中野の不動産屋に入っていくまちゃまちゃさんの姿をとらえます。

居住用の物件ではなく、スナックの店舗用物件を探しに来たというまちゃまちゃさん。

実は、まちゃまちゃさんは2017年にも一度高円寺でスナックを開業していました。

しかし、コロナ禍のあおりを受けて閉店。

そして、今回再びスナックを開店しようと考えているのだとか。

そのきっかけについて、まちゃまちゃさんは「周りからも『まちゃまたやってよ』みたいに言われるし、自分自身もやりたいから」と語ります。

1年以上前からネットで物件を探しているものの、なかなかお目当ての物件が見つからないため、不動産屋を訪れたそう。

不動産屋のスタッフに希望条件を伝えると、条件に合致した物件があるとのこと。

早速、内見に向かうまちゃまちゃさん。物件は駅から徒歩5分の場所にある居抜き物件です。

店内に入ると、「すごい綺麗! 理想的!」と声を上げるまちゃまちゃさん。

かなり気に入ったようで、「前向きに真剣に考えます」とスタッフに伝えていました。

■謎のケースを手にしたまちゃまちゃが訪れたのは…

実は、スナックの他にも新たな活動を始めているまちゃまちゃさん。

密着2日目、まちゃまちゃさんは謎の大きなケースを抱えて、高円寺にある龍宮という店を訪れます。

ここは和楽器の演奏が聴ける和楽器バー。その店内には、楽器を演奏するまちゃまちゃさんの姿が。

新たに始めた活動とは、津軽三味線だったのです。

番組MCの新内眞衣さんも「すごく意外でした」と驚きます。

自ら津軽三味線を購入し、龍宮の店長に習い始めたそう。

津軽三味線にはずっと憧れがあったというまちゃまちゃさん。

「うち親が2人とも東北出身ていうのもあるのか、津軽三味線聴くとテンション上がる」と語ります。

また、父親からずっと「お前、津軽三味線やれ」と言われていたそうで、「初めて親がの言うこと聞くことにもなる」とも語りました。

■まちゃまちゃの元気な姿に視聴者から「懐かしい」の声

本業以外にも、新しい一歩を踏み出した姿を見せてくれたまちゃまちゃさん。

今回の放送に対し、ネット上では「まちゃまちゃさんオシャレだったなー。オープンしたらBarにも遊びに行きたい」「まちゃまちゃ懐かしい」「まちゃまちゃさん 中野や高円寺にいらしてたとは。会いたかった〜」との声が上がっています。

まちゃまちゃさんの三味線を聞いたり、スナックに行ってみたくなったりした方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
爆問×伯山の刺さルール!
https://tver.jp/lp/episodes/epzoqgn83j

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.