大久保佳代子、本音吐露!独身女芸人の生活…将来に「楽しい事なんて一個も無いんだろうな」明かされた心境

投稿日:2022/07/13 14:26 更新日:

7月12日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、オアシズ・大久保佳代子さんが出演。独身女性芸人の本音を告白する場面があり、心に染みる言葉が注目を集めました。

大久保佳代子

(画像:時事)

■大久保、独身女芸人の生活「きついよ、マジで」本音を吐露

蛙亭・イワクラさんと吉住さんが、現代社会に疲れた大人たちに寄り添って本音で語り合うこの番組。

今回の放送では、大久保さんがゲスト出演し、独身女性芸人の本音を告白する場面が。

吉住さんが、「結婚もあんまり…付き合ったことがなくて、結婚が選択肢に入ってきてないという」と本音を漏らし、付き合いたいかどうかは日によって変わると真剣に告白。

すると、事務所の先輩芸人でもある大久保さんは、「わかる〜! 元気な時はやっぱり、もうひと花火あげたいと思って」と優しく寄り添いつつも、「(1人)キツいよ、マジで」と熱弁。

「お笑いの仕事が楽しいし、新しく毎日いろんな人に会って、ワーッつってやってるうちに、40歳になって…」と、矢継ぎ早に振り返る大久保さん。

「40(歳)でもまだ仕事が全然あったから、『楽しいじゃん! 今から頑張んなきゃ』って気づいたら50(歳)なの」と、自身の経験を明かします。

また、心の変化も訪れるそうで、「(50歳から)体力もなくなる、エネルギーもない。仕事も毎日、『何のためにこれやってるんだろう?』って思う日もある」と熱弁。

「で、ドンドン(気持ちも)落ちていく。変な点々が体にできてくる」と不満を漏らし、笑いを誘いました。

■大久保、本音吐露!独身女芸人の生活…将来に「楽しい事なんて一個も無いんだろうな」明かされた心境

さらに、大久保さんは「『こっから楽しいことなんて1個もないんだろうな』って思うことが、1週間に2回ぐらいある」と、明るく話します。

すると、黙って聞いていた吉住さんとイワクラさんは「多い-!」「おー!」と笑いつつも、絶句。

2人の反応を楽しみながらも、大久保さんは「ちゃんと、いつの間にか35(歳)越えたぐらいで、みんな結婚してんのよ!」と、同期の女性芸人たちについて明かします。

「『やられた』っていう感じありますよ。『あいつら裏切りやがって!』と思って」と力強く語り、笑いを誘いました。

■ネット上では「大久保さんの言葉沁みる…」の声

他にも、今回の放送では、女芸人の葛藤やバラエティ番組での戦略についてなど、さまざまな悩みを語り合いました。

ネット上では、「大久保さんの言葉沁みる…」「大久保さん最高」「ゲストが本当にずっと人力舎大御所先輩芸人ですごい!」「人力舎に寄り添うのめっちゃいい!」「ゲスト回は更に楽しいのが約束されるから最高でしかない」など楽しんだ人の声が。

また、「なんかイワクラさんの言葉が割と本気に感じてしまう笑」「イワクラちゃん結婚しますてまさかのタイムリーw」など、イワクラさんの言動に注目した人も多かったようです。

さまざまな経験を乗り越えてきた大久保さんの言葉には説得力がありましたね。

【番組情報】
イワクラと吉住の番組
https://tver.jp/lp/episodes/epk17vxsby

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.