あいみょん「"初恋"っていう物体がこっちを睨んでいる」『初恋が泣いている』誕生秘話を明かす!

投稿日:2022/07/13 12:02 更新日:

7月13日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、あいみょんさんのインタビューを放送。あいみょんさんは、自身の楽曲「初恋が泣いている」の誕生秘話を明かし、話題を集めました。

あいみょん

(画像:時事)

■あいみょん「"初恋"っていう物体がこっちを睨んでいる」『初恋が泣いている』誕生秘話を明かす!

あいみょんさんは、13日の「2022 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)で、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌にもなった「初恋が泣いている」を披露する予定です。

この曲について、あいみょんさんは「リビングからベランダを見てた時に、ふと電柱にぶら下がっている"初恋"っていう物体がこっちを睨んでいるっていう映像みたいなものが」と、話を切り出します。

「妄想というより、ちょっと、見えた、に近かったんですよ。その出来事から一気に書き上げていったので、わりと今自分が一番歌いたくて、こういうものが自分の頭にはあるっていうものをそのまま書き上げたっていう感じにはなります」と、初恋を擬人化して、引きずっている恋を描いた楽曲だった事を明かしました。

■あいみょんが恋愛観を明かす

これまで数々の恋愛ソングを制作してきたあいみょんさんに、「自分自身が恋におちたら?」と質問が。

すると、あいみょんさんは「盲目にはならないんですけど、結構、人にその人の事を話しちゃいます。こういうところがむっちゃかっこいいとか、こういうところが面白いとか、そういうのを話したくなりますね。美味しいご飯とか勧めるのと一緒というか、それぐらいの感覚で、結構お話ししちゃうかもしれないです」と、自身の恋愛観を明かします。

続けて、「周りの友達からどう思われてますか?」という質問には、あいみょんさんは「絶対、鬱陶しいなと思われてると思います。誰も聞きたくないですね、そんな話。でも無理やり話すんです。『また言ってるわ、なんか』って思われてると思います」とコメント。

一方で、「自分だけの、誰にも共感してほしくないんなら、やっぱ自分だけのものにしたいけど、人に話してしまうっていうのがありますね」と、相反する感情を抱く事を打ち明けました。

また「FNS歌謡祭」に向けて、「あまり難しい事は考えずに、自分の、皆さんの、それぞれの初恋を思い出しながら聴いてもらえたらなと思っております。一生懸命歌います。よろしくお願いします」と、意気込みを語りました。

今回の放送にはネット上で、「初恋を擬人化させるっていう発想に至るあいみょんの世界観が好きすぎるわ」「あいみょんの初恋ちゃん可愛い欲しい」「あいみょん 自分の恋愛話周りに話すタイプなんだ、かわいい」などのコメントが上がっています。

初恋を擬人化して、その発想を曲に落とし込む発想からは、あいみょんさんのセンスを感じますね。

また、好きな人ができたら他の人に話したくなるあいみょんさんも可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.