有吉弘行、ハリセンボン・はるかの"奇行"に思わず「なんでそんなことすんの!?」

投稿日:2022/07/13 12:01 更新日:

7月12日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、ハリセンボン・箕輪はるかさんのプライベートに密着する企画を放送。箕輪さんの驚くべきプライベートが明らかになり、注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■箕輪、出演者も驚く買い物とは!?

今回の放送では、謎が多い箕輪さんの素顔を暴くべく、番組スタッフがプライベートに密着し、クイズが出題されます。

VTRでは、東京・吉祥寺の行きつけのスーパーで買い物する箕輪さんの姿が映し出され、普段何を購入するのかというクイズが。

一番に回答した有吉弘行さんは、「ニラ! 元気だそうと思って」と予想しニヤニヤと笑いますが、不正解に。

池田美優さんは、「カルシウムやっぱね、大事なんで。牛乳!」と回答すると、見事正解します。

スタジオでは、有吉さんが「よく当たったな! 牛乳買ってんの!?」と驚きの声を上げ、盛り上がりました。

■有吉、箕輪の"奇行"に思わず「なんでそんなことすんの!?」

箕輪さんの買い物バッグの中を覗いてみると、1リットルの牛乳を8本購入していることが判明。

バッグ限界に詰め込まれた牛乳パックを見て、「なんでそんなことすんの!?」と、有吉さんは眉間にシワを寄せました。

箕輪さんは「すごい牛乳飲むんですよ、1日1リットルぐらい。今、母と暮らしてるんですけど、母も同じぐらい飲むんで」「8本がすごい丁度(バッグ)に入るんで」とドヤ顔で明かします。

さらに、「もうちょっと入るっちゃ入るんですけど、(重さで)肩が限界なんで…」と真剣に語り、『セブンルール』(関西テレビ・フジテレビ系)のパロディのようなテロップが。

この演出に、有吉さんは「いいよ、お前のルール!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■箕輪、男体盛り作品に魅了

その後、都心から離れた郊外にある一軒家を訪れた箕輪さん。

そこには、美しい男性をモチーフとした絵画作品を生み出す、画家・木村了子さんの姿が。

「木村さんの作品がすごい気になって、めっちゃ面白いなと思って」と、箕輪さんはプライベートでも個展に訪れた経験を嬉しそうに明かします。

また、「男体盛りの作品ありますか? 表情もめちゃくちゃいいですよね」と、女体盛りの男性バージョンの作品を堪能。

スタジオでは、有吉さんが「いや、最後の(木村さんの作品紹介)だけでよかったんじゃないですかね?」と険しい表情でツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では、「箕輪さんの普段の日常の様子がおもしろい」「エフェクトがセブンルールのまんまやんw」「セブンルールスタイル笑」などの声が上がりました。

箕輪さんの謎のプライベートが暴かれた放送を楽しんだ方が多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epgf8aeihq

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.