佐藤健考案のダンスストレッチ動画がヤバい!?「いい感じにキモイですね」全力で挑む姿勢にファン感動

投稿日:2022/07/13 9:40 更新日:

7月12日、佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」では、佐藤さんがプロテイン・Cobodyのコミュニケーションディレクターとして、ダンスストレッチ動画を制作する動画を公開。作品に対し一切妥協しない佐藤さんの姿勢が、注目を集めています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤考案のダンスストレッチ動画がヤバい!?「いい感じにキモイですね」全力で挑む姿勢にファン感動

都内のスタジオにやって来た佐藤さん。

「動くんですか、彼が。今日がヤマ場ですね。彼がどのように動くのか」と、先日ダンスストレッチ動画のインストラクター役として選んだキャラクターに期待を寄せます。

まずは、CGクリエイターが作成したキャラクターの仮モーション映像を確認。

佐藤さんは、「いい感じにキモイすね」と嬉しそう。

ここで、キャラクターの名前を決めることに。

候補となる名前は、視聴者から募集。「考えてくれたんだ、皆」と言いながら、候補が書かれた資料をめくる佐藤さん。

気になる名前候補を見つけ、「和製ね。これもいいよ」「海外の犬みたいなおしゃれさが出ちゃう」など、感想を言っていきます。

中には、「健くんとコーボくんを足して"ターボくん"」という候補も。「なんで俺を足すの?」とツッコむ佐藤さん。

「コーボ先生とオーちゃんクーちゃんバーニちゃん」という名前を見つけると、佐藤さんは「"なんとか先生"みたいなのはいいかもね」と気に入ったよう。

そして、「先生が1人いて、後ろに生徒がいるみたいな構図にしようか」と、先生役の名前を「コーボ先生」に決定しました。

生徒役のキャラクターの名前は、「また別途考えよう」とのこと。

■キャラクターボイスは佐藤健自身が担当「もっともっともっと!」

続いては、キャラクターの色の調整に入ります。

CGクリエイターの作成した映像を見ながら、「バニラのこの白が、もうちょい違う白も見てみたいな。なんかちょっとグレーが強いかなと」などと指示していく佐藤さん。

また、「靴は緑ですか?」と、コーボ先生の靴の色に注目します。

CGクリエイターが「靴も変えられますよ」と言いますが、佐藤さんは「すごいセンスです。そんぐらいすごいセンスの方がいいです」とコーボ先生のデザインを気に入ったよう。

キャラクターの色調整の次は、声を録音。

佐藤さん自らが声を担当し、「もっともっともっと!」「休まない休まない!」「お前ならできる!」などストレッチ用のセリフを録音します。

■こだわりを貫く佐藤健を視聴者も絶賛「すばらしい!」

続いては、キャラクターの振付を確認。

振付師が考えた振付を実際に音楽に合わせて踊ってみる佐藤さん。

そして、「もうちょっと、単純なんだけ、きつい分量をちょっと増やして」「サビ以外のところはもっと分かりやすくしてもいい」と指示を出します。

振付が決まった後は、実際にキャラクターに踊ってもらうモーションキャプチャーを収録。

こうして完成した動画は、次回お披露目とのこと。

今回の動画に対し、ネット上では「健さんの仕事に向き合う姿勢はすばらしい!」「何事にも全力で頑張っている姿は見ていてとてもかっこいいです!」「動いてみたくなる音楽と動き!この動画だけで真似したくなり身体つい動かしちゃいました!」との声が上がっています。

コミュニケーションディレクターとして妥協を許さない佐藤さんの姿勢が印象的でしたね。

佐藤さんがこだわりぬいた、ダンスストレッチ動画の公開が楽しみな方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤 健 / Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=gOVVnS_k2T4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.