オリラジ藤森「『家族いないと大丈夫?』みたいな風潮がすごい嫌」独身謳歌はタブーなのか?

投稿日:2022/07/09 14:44 更新日:

7月8日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』では、はんにゃ・金田哲さんが出演。同期の2人が熱く語るプライベート感満載の本音トークに、注目が集まっています。

藤森慎吾

(画像:時事)

■藤森「『家族いないと大丈夫?』みたいな風潮がすごい嫌」独身謳歌はタブーなのか?

今回の動画では、藤森さんと同期の金田さんが2人で、藤森さんの自宅で焼肉飲みを楽しむ企画が公開。

藤森さんは「最初にまず喋っておきたいことがあって」と、お酒が入ったグラスを片手に、真剣な表情で語りかけます。

同期の中でも昔から仲が良いという金田さんとの今後の関係性について、「我々まだ独身だしっていう事もあって…その〜まぁとりあえず独身協定だけ結んどこうって」と、落ち着いたトーンで提案。

彼女ができたり結婚したりなどした場合、ある種のペナルティを科すといった協定内容に、金田さんは「え? その協定に入って良い事はなんなんですか?」「(メリット)弱くない? なんか」と、乗り気ではない様子。

一方、今年40歳を迎える藤森さんは、「『え? 結婚大丈夫?』とか『そろそろ良い人でも出会った方がいいんじゃないの?』とか言われるんだけど、俺からしたらすごい『いや、余計なお世話だな』って」と言及。

さらに、不満げな表情を浮かべ、「独身というか、1人の人生ってめちゃめちゃ楽しいから」「『家族いないと大丈夫?』みたいな風潮がすごい嫌なのよね」との考えを真剣に語り、金田さんも共感していました。

■藤森「大河に出たい!」俳優業に本腰か?

その後、2人のトークは俳優業についての話題に。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第6シリーズ(2019年/テレビ朝日系)や映画『七つの会議』(2019年)など、数々の名作に出演している藤森さんと、『正直不動産』(NHK)や舞台などへの出演で話題を呼ぶ金田さん。

金田さんは、「役者さん業っていうのは、実は近いとこに、やれるっていうありがたさ…」と感謝を述べつつ、「その辺(俳優業は)、慎吾どの辺まで熱量っていうかさ?」と投げかけます。

藤森さんは「俺めちゃくちゃやりたいよ」と食い気味に話し、「やっぱ役者さん好きだもん、俺」と、小栗旬さんとの親交の深さについても触れました。

また、「自分的には好きな仕事だし、もっともっとこう勉強して、突き詰めたいなという思いはあるよ」と、真っ直ぐな瞳で明かす藤森さん。

さらに、最終的な目標について「大河に出たい!」と、かねてから言及していた思いを再度断言します。

すると、金田さんも「あ! 一緒だもん!」「いつか大河ドラマ出たいっていうのがあるからさ」と、歴史好きがゆえ、俳優として歴史物に関与したいとの熱い思いを明かしました。

■コラボトークに視聴者大満足「2人がたりをシリーズ化して欲しい!」の声

他にも、下ネタトークや、今後の2人の目標や企画についてなど、本音で熱く語った今回の動画。

視聴者からは、「2人がたりをシリーズ化して欲しい!」「めちゃくちゃ新鮮で面白かったです」「めちゃめちゃ面白かった同期っていいね〜」「元気になれました」など、貴重なトークを楽しんだ人の声が寄せられました。

2人のプライベート丸出しな本音トークに、ワクワクしながら聞き入ってしまった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://youtu.be/lMQ-Lr4SL0Q

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.