ミッツ・マングローブ、しんどい先輩こと山田邦子にまさかの失言!放送中に本音出てしまう

投稿日:2022/07/09 10:30 更新日:

7月8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、山田邦子さんがゲスト出演。先日出演した『水曜日のダウンタウン』(TBS系)について心境を明かす場面があり、山田さんの軽快なトークに注目が集まりました。

ミッツ・マングローブ

(画像:時事通信フォト)

■山田、『水ダウ』出演でYouTube再生回数77万回!「ちょいちょい失礼だったんですけど、まぁ出てみるもんですよね」

番組では、"めったにない経験"について語る場面が。

山田さんは、「めったにないと言えばですね…私最近、後輩芸人から"しんどい先輩"というふうに呼ばれてるんですよ」と得意げに明かし、笑いを誘います。

先月、『水曜日のダウンタウン』の企画に、"しんどい先輩"として後輩へのドッキリを仕掛ける役で出演した山田さん。

企画は、面識があまりない後輩たちにYouTubeコラボを持ちかけ、コラボを最も嫌がった芸人に罰として実際に山田さんの動画に出演させるというもの。

山田さんは、「ちょいちょい失礼だったんですけど、まぁ(番組に)出てみるもんですよね」と、爽やかに明かします。

「再生回数がドンドンドンドン、私のYouTubeが上がってですね…で、昨日の七夕に77万回になったんです」と、"7"が揃うおめでたい日になったと嬉しそうに告白しました。

■山田、ダウンタウンのリアクションに言及「だって、私の方が先輩だからね!」

MCの垣花正さんは、「正直、だって、失礼な企画なんですよ」と目を見開き、他の出演者たちに驚きを訴えました。

興味津々の様子で話を聞くミッツ・マングローブさんに、山田さんは「『コラボしない?ってしんどい先輩から言われると断り方がむずい説』っていう、ひどいでしょ!?」と、明かるく話します。

花垣さんは、「あのダウンタウンさんが『しんどい先輩が山田邦子さん』って言った(聞いた)時に、リアクションできなかったですもんね?」と投げかけます。

すると、山田さんは「だって、私の方が(ダウンタウンより)先輩だからね!」とズバッと切り込み、盛り上がりました。

■ミッツ、しんどい先輩こと山田にまさかの失言!放送中に本音出てしまう

その後、ミッツさんは飲み会後にバッタリ山田さんに遭遇した出来事を振り返ります。

ミッツさんは「『さぁ帰ろう』っていったところに、店出たところに邦子さんと"会っちゃった"っていうね」「"会っちゃった"って言っちゃいけないんですよね」と説明。

山田さんは、「"会っちゃった"って言ったところがもう"しんどい"って意味だから!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

垣花さんは、「邦子さんが"しんどい"んじゃないんですよね? 邦子さんのこの明るさが、自分たちが今ちょうど閉めようとしてる時にもう"重たい"みたいな事なんでしょ?」と、必死でフォローします。

山田さんが笑う中、中尾ミエさんは「もう何言っても、もうあなたフォローにならない」と手を振りながら笑い、盛り上がりました。

ネット上では、「邦ちゃん、面白かったー」「しんどい先輩こと山田の邦ちゃんwww」「邦子さんすばらしいですわ」などの声が届きました。

"しんどい先輩"を自ら引き受けてしまう、山田さんの器の大きさと人柄の良さを感じたトークでしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.