日向坂46・齊藤京子、"神様"上川隆也にマウントを取る!?

投稿日:2022/07/07 12:01 更新日:

7月6日の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)では、先週放送された1時間SPの未公開シーンを一挙大放出する特別企画を放送。上川隆也さんから食レポの極意を学ぶ日向坂46・齊藤京子さんとヒコロヒーさんの姿が話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■上川のナイスリアクションに"大道具壊れたみたいな顔"

齊藤さんとヒコロヒーさんが、それぞれの恩人に勝手にプレゼントを贈る、という企画を放送した先週のSP。

今回は、SPですでに放送されたシーンと未公開シーンを併せたVTRが流れました。

齊藤さんと舞台の共演を通じて親交を深めた藤原紀香さん。

齊藤さんからのプレゼントをスタッフから渡された後、深海鮫から採れるオイルを練り込んだブランケットを逆プレゼント。

さらに直筆の手紙もあり、スタジオで受け取った齊藤さんは、「めっちゃいい匂いする」と話し、ヒコロヒーさんもその手紙の匂いを嗅ぎます。

また、プレゼントのブランケットにヒコロヒーさんがイタズラで顔を埋めると、齊藤さんは「最悪!」と激怒。

VTRを確認した齊藤さんは、「本当に最悪すぎて…こんなにやってましたっけ? 結構、大絶望といいますか、今改めて見ると汚…」と本音を吐露。

またVTRには、ヒコロヒーさんの行動に驚く、スタジオゲストの上川さんの姿も。

口を大きく開いて驚く上川さんについて、ヒコロヒーさんは「上川さん、大道具壊れたみたいな顔してました」とコメント。

■齊藤、"神様"上川にマウントを取る!?

また、1時間SPでは齊藤さんらがカレーを試食。

しかし、齊藤さんとヒコロヒーさんの口から出たのは、「めっちゃ美味しい」「うま、エグいな」という言葉で、コメント力不足を露呈してしまいます。

一方の上川さんが、「骨と一緒にこれ煮込んであるんで、骨の髄液みたいなものの旨味もきっと出てるのかなと思うんです。甘みに近い旨味が感じられて、その奥に香辛料のスパイスが」と流暢に食レポすると、齊藤さんは「私達が今までどれだけゴミだったか」と反省すると、ヒコロヒーさんも「ゴミの食レポしてた」と相槌を打ちました。

食レポが下手な齊藤さんとヒコロヒーさんに、上川さんは芝居のように自分を客観視して味を伝えては、と助言。

そんな上川さんが、「先日やってらっしゃったイカ(寿司の食レポ)とかは、カンペの出し方が悪かったと思います」と、普段から「キョコロヒー」を見ていた事を伝えると、齊藤さんは「見てくださったんですか」と、嬉しそうな表情を浮かべます。

さらに、上川さんが「あれは難しかった」と2人をフォローすると、ヒコロヒーさんは「寄り添ってもくれる」、齊藤さんは「神様みたい」と感謝を伝えます。

褒められた上川さんは恐縮しながらも、「ただの役者ですから」とコメントしていました。

VTRを見終えた齊藤さんは、食レポについて、「カメラが回ってるならそれぐらい勉強しなきゃなって思いますけど、『めっちゃ美味しい』とか『うまっ』とかってシンプルに一番嬉しい事ではないですか? シェフからしたら」と持論を展開。

するとヒコロヒーさんが、「これは何か、上川さんの食レポに遠回しにマウントを取ってる?」とツッコミを入れると、齊藤さんは「それはない!」と慌てて否定していました。

今回の放送にはネット上で、「上川さんのリアクション良すぎる笑 #キョコロヒー」「上川さん食レポに無自覚にマウント取るきょんこ #キョコロヒー」「寄り添ってくれる神様のような上川さん #キョコロヒー」などのコメントが上がっています。

ブランケットのシーンの上川さんのリアクションが面白かったですね。また、上川さんの食レポの流暢なコメントも素敵でした。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/episodes/epait4qxp1

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.