叶姉妹、リスナー相手に恋人募集!?「ふるってご応募いただければと思います」求めるタイプは…

投稿日:2022/07/06 10:02 更新日:

毎週火曜日に、Spotifyで配信されている「叶姉妹のファビュラスワールド」。7月5日の配信では、叶恭子さんが叶美香さんの恋愛観について分析するシーンがありました。恭子さんの歯に衣着せぬ物言いと、美香さんの優しい返答に注目です。

叶美香

(画像:時事)

■美香、ダイヤ持参の求婚に「縛りがあるような感じになるのは…」

今回の配信では、リスナーからのお便りをもとに、美香さんの恋愛観についてのトークが繰り広げられました。

リスナーからのお便りを読み上げた美香さんは、「まぁあの、私から何かこう恋愛をトークっていうか、そういうことってそんなに話せるようなこととかがないので…」と、少々戸惑っている様子。

すると恭子さんから、「ないものねー。だってせっかくなんかこう、すごく一生懸命選んだおっきな、割りと大きめなね、7キャラットかしらあれ、ダイヤモンドもちゃんと持ってきて、ここでパカって開けて…」と、以前美香さんに来たであろう求婚のワンシーンが明かされました。

その男性は、とても丁寧ないい方だったそうで、「いいじゃないの美香さん」と美香さんに勧めたという恭子さん。

しかし美香さんは、「まだそんなにお互いのことを知らない間で頂いて、結婚を前提にっていう、もうなんかこう縛りがあるような感じになるのは…」と、持ってきたダイヤモンドの価値や、今後のお付き合いを考えた時に、恐縮してしまったのだといいます。

これに対して、「そんな時こそ、美香さんは誠実すぎるのよ。だからもっとこうね、開いて自由に」と、助言する恭子さん。

恭子さんは、『高価なダイヤモンドを持ってきた』ということをいろいろな角度から観察して、男性側のアプローチを受けるべきではないのかと言うのですが、美香さんはそれを『自分のためだけに選んでくれた』と重く受け止め過ぎてしまうのではないかと分析したのです。

恭子さんの言葉を感心しながら聞く美香さんに、恭子さんは「だから、もっとね、和らげてあげる。相手のことをね」と、優しく諭しました。

■誠実な美香は「天女のような人」

また、美香さんの誠実な一面を恭子さんは褒め讃えます。

一部の人は、持ってきたダイヤモンドに目が眩んで、適当な返事をしてしまうこともあるのだと話しました。

一方、ダイヤモンドのカラット数のことなども話題にあげた恭子さんの意見に、「それはお姉さんのその恋愛観の中の一つだと思うんですが…」と、自分の恋愛の思考とは少し違うのではないかと反論した美香さん。

しかし恭子さんは、「だから美香さんはね、相手の方のこととかでも、それは恋愛観だけだけではなくて、思いやりすぎ」と、自分の意見をさらに美香さんに伝えました。

実は恭子さん、美香さんがダイヤモンドを受け取らなかった場面を目にした際に、「相手の方の心を傷つけないために」と、わざと自分達の方にダイヤモンドを下げたのだというのです。

その行動の意味が分からなかったと言う美香さんに、恭子さんは「ほんとに(美香さんは)天女のような考えだから、もうちょっと人間らしい考えを持った方がいいのよ」と告げていました。

■叶姉妹、リスナー相手に恋人募集!?「ふるってご応募いただければと思います」求めるタイプは…

また、美香さんはよく「石橋を叩いて」という言葉を口にすると明かした恭子さん。

これに対して、「石橋だって限度があるから、どこまであるかわからないわけじゃないの」と諭します。

そして、「とりあえずもうちょっとフランクに。もうちょっとちゃんと心のエレガンスを保つようなマナーのもとに、こうふわっと」と、肩の力を抜いて恋愛に臨んではどうかと提案する恭子さんでした。

恭子さんの言葉を素直に受け止めた美香さんは、なんと「はい。あの、ふわっと出来たらなと思いますが、あのもしそういう方がいらっしゃったら、是非こちらの方にもお便りいただければと思います」と、リスナーに呼びかけました。

これを聞いた恭子さんも、「あぁそうね! うんうん! 私にもお便り下さって大丈夫ですよ!」とノリノリで同意し、「ふるってご応募いただければと思います。お写真付きで」と、美香さんと共に恋人募集をしていました。

いつも恭子さんの話をうまく引き出す美香さん。

そんな美香さんの、赤裸々な恋愛観について知ることができた、貴重な時間となりましたね。

【番組情報】
叶姉妹のファビュラスワールド
https://open.spotify.com/episode/4ZuIHYExI2JeBYzf8Ma6sd

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.