驚きの真相!清水宏保、世界記録を出せた背景に「彼女の浮気」が…?

投稿日:2022/07/02 12:01 更新日:

7月1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、元スピードスケート選手で冬季五輪金メダリストの清水宏保さんが出演。現役時代に世界記録を出せた原動力を明かし、驚くべき事実に注目が集まりました。

清水宏保

(画像:時事)

■驚きの真相!清水、世界記録を出せた背景に「彼女の浮気」が…?

番組後半では、隠していた事が人にバレてしまったエピソードを披露する場面が。

清水さんは、「男女間の携帯は見ちゃいけないなっていうのは…」と、ボソリとこぼします。

するとMCの垣花正さんが、「若かりし頃、それこそ『彼女に浮気されたのが発覚したのが、大会の前日か前々日だった』って話を聞いたことがあります」と、ズバッと質問します。

清水さんは「すごい情報収集力ですね」と驚きつつも感心し、笑いを誘います。

続けて、「大会の当日に彼女の浮気が発覚して、もう怒りですよね」と真剣な表情で振り返る清水さん。

さらに、「怒りから闘争心に変わって…」「その日のレースは優勝して、世界記録出したんです」とドヤ顔で明かし、スタジオは大盛り上がりとなりました。

■ミッツ、レース当日の衝撃の事実に「とんでもない女だな」

また、当時の彼女の浮気は1回では済まなかったそう。

清水さんは、「僕がオランダでレースやっている時と、カナダでレースやっている時…まぁ2つあったんですけど」「2回も(当日に)バレて」と、衝撃の事実を明かします。

ミッツ・マングローブさんは、「同じ女の子に!?」「とんでもない女だな」と、ニヤリとツッコミを入れ、中尾ミエさんは「何が幸いするかわかんないわね〜」と感心した様子を見せました。

さらに中尾さんは、「調子が悪い時、またそういうの(浮気)ね、もう1回お願いすればよかったのに」と、型破りな発想を告げます。

清水さんは、「今日なんの…どういう番組なんですか? これ」とタジタジになりながらも笑みを浮かべ、中尾さんは「こういう番組なんです!」と断言し、笑いを誘いました。

■改名『太ももチャンネル』にも注目!

他にも、清水さんの現役時代のオリンピック秘話や、清水さんが現在取り組んでいる事業について、北海道クイズなど、さまざまなトークや企画で盛り上がりました。

ネット上では、「清水宏保さんすっごく好感持ちました!」「気さくなコメントとかに人柄が感じられました」「怒りから闘争心に変わって世界記録。清水宏保さん素晴らしい~ww」「清水さん、正直で面白い」などの声が。

また、清水さん自身の公式YouTubeチャンネルの改名をミッツさんが提案する場面があり、「清水宏保の太ももチャンネルwww絶対ハネるwww」「太腿チャンネル笑」など楽しんだ人の声が上がりました。

清水さんの赤裸々なトークにほっこりした視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.