【爆笑】ハライチ、『徹子の部屋』初出演で受けた洗礼!!! 30分トーク番組でネタ2本…まさかの真相を告白

投稿日:2022/07/02 10:43 更新日:

7月1日、さまぁ~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」では、ハライチ・澤部佑さんの「客観視クイズ」を実施。澤部さんがテレビ出演時の裏側を明かし、注目を集めています。

澤部佑

(画像:時事)

■【爆笑】ハライチ、『徹子の部屋』初出演で受けた洗礼!!! 30分トーク番組でネタ2本…まさかの真相を告白

さまぁ~ず・大竹一樹さん、三村マサカズさん、そしてハライチ・岩井勇気さんと番組スタッフが、澤部さんに関するアンケートに回答。

その結果を澤部さん本人が回答するというのが、「客観視クイズ」です。

アンケートの質問3つ目には、「皆が思う澤部が出るべき番組は?」といものが。

澤部さんが答えを考えていると、大竹さんが「『徹子の部屋』(テレビ朝日系)とかは出た?」と聞きます。

黒柳徹子さんが案内役を務める『徹子の部屋』には、先日ついに初出演を果たしたハライチ。

澤部さんは、「『徹子の部屋』1回の間にネタ2本やらされました」と、30分のトーク番組の中でネタを2本することになったエピソードに触れます。

岩井さんによると、「最初やってみてって言われて、最後の方で『もう1回やる?』とか言われて。2本やらされた」とのこと。

さらに、澤部さんは「頭に1本やって、CMの間に『もう1本なんかね、ネタやりますか?』って聞かれて、『いや、もう流石にいいです』って言ったら、CM明けに『じゃあもう1本ネタの方…』って」と、いったん断ったにもかかわらず2本目のネタをやることになったことを明かします。

この展開にはさまぁ~ずの2人もスタッフも大ウケ。スタジオは爆笑に包まれました。

■澤部、教養番組でアイドルへのツッコミをやめた理由とは?「そうなったらヤバいじゃん」

続いての質問は、「番組のスタッフが澤部に求めていることは?」というもの。

大竹さんが書いた回答は、「大人の感じは求めてない」。

大竹さんによると、澤部さんには「なんかこう、『ですよね』みたいな、大人コメントいらない。新鮮なね、なんかがあってほしい」とのこと。

この回答には澤部さん本人も納得したよう。

そして、池上彰さんの番組に出演する時のことについて語ります。

澤部さんは、「ほんと全然わかってないんですけど、皆が言ってること。でもなんかわかった、知ったかぶりみたいな」と、番組内で知ったかぶりをしてしまうそう。

そして、「アイドルの人が、なんか振られて間違えた時とかに、俺もわかってないのに、『いや、それは~』みたいな。『ないよ、それは~』みたいな。やっちゃう時がある」と、笑いながら告白します。

岩井さんが、「どうすんの?『じゃあ、わかってんの?』って言われたら」とツッコむと、澤部さんは「そうなったらヤバいじゃん。だからもうやめたの、それ」とのこと。

わからないものはわからないと正直に認め、「明るく過ごすっていう」と宣言し、再びスタジオを笑わせました。

■澤部深掘り企画に視聴者「澤部さんは、弄られてなんぼ」

他にも、「澤部の好きなところは?」「澤部の嫌いなところは?」など、全部で6つの質問で盛り上がった客観視クイズ。

今回の動画に対し、ネット上では「めっちゃ面白かった!さまぁ~ずとハライチの掛け合いいつも最高」「この企画面白いですよね。澤部さんは、弄られてなんぼですよね」「やっぱりハライチ回はハズレ無しやね」との声が上がっています。

今回の企画のおかげで、より澤部さんやハライチの面白さを発見できた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jBsRTIKs1Q0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.