衝撃!元ピスタチオ伊地知、相方への土下座強要「もう1回やりたいならやりたい態度あるだろ」解散覚悟した過去明かす

投稿日:2022/07/02 10:11 更新日:

7月1日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」では、元ピスタチオ・伊地知大樹さんの魅力を後輩芸人たちが語る動画を公開。先日解散したピスタチオの知られざるエピソードが明かされ、注目を集めています。

伊地知大樹

(画像:時事通信フォト)

■衝撃!伊地知、相方への土下座強要「もう1回やりたいならやりたい態度あるだろ」解散覚悟した過去明かす

今回の動画は、"伊地知大好き芸人"である、ニューヨーク・屋敷裕政さん、嶋佐和也さん、コットン・西村真二さん、きょんさん、マテンロウ・アントニーさん、ポールマン・しゅんさんが、伊地知さん本人を囲みながらその魅力を語り尽くす動画の後半です。

ピスタチオを解散し、現在はピン芸人となった伊地知さん。

途中、西村さんが「僕だけしか知らない」ピスタチオのエピソードがあると切り出します。

西村さんによると、「(ピスタチオは)4~5年前に"解散"になってたんですよ」とのこと。

すかさず伊地知さんが「解散の危機ね」と言い直しますが、西村さんは「解散の危機というか、もうホント首の皮1枚でもってる時期があったんですよ」と暴露。

西村さんによると、4~5年前のピスタチオは喧嘩が続いた時期だったそう。

「(元相方の小澤慎一朗さんも)伊地知さんのこと文句言ってるし、伊地知さんも『あいつ調子乗ってんな』みたいなのがあって」と当時のピリピリした様子を明かします。

ある時、西村さんがホールの楽屋に残って作業していると、伊地知さん小澤さんがやってきて、「もう解散な!」「いいよいいよ、解散しよ」と口論をし始めたそう。

2人のやりとりを耳にし、慌てた西村さんは「ちょっと待ってください! 勢いで言っちゃダメです!」と止めに入ります。

すると、小澤さんはとりあえず怒りを収めますが、伊地知さんは「いや、お前一回言ったんだろ、解散てな。解散て言ったんだから、無理だよ」と、腹の虫が収まらなかったそう。

小澤さんが謝っても、伊地知さんはベンチの上であぐらをかきながら、「いや、ダメだよ。もう1回やりたいならやりたい態度あるだろ」「土下座」と、なんと小澤さんに対し土下座を促したのだといいます。

■しかしその後まさかの展開に…

土下座するように言われた小澤さんは、怒りながらもゆっくり膝をつきながら、「もう一回、ピスタチオとしてやらせてください」と、頭を下げたそうです。

しかし、小澤さんが頭を下げたのを見ると、伊地知さんは急に泣き出し、「解散とか言うなよぉ…」「解散は違うじゃん」と言い出したのだそう。

自分から「土下座」と言っておきながら、泣き出す伊地知さんの変わりように、話を聞いていた後輩芸人たちは「え? え? え?」と、総ツッコミを開始します。

西村さんによると、「土下座しろって言った15秒後に泣いてました」とのこと。

すかさずアントニーさんから、「一番ないっすよ、それ」とツッコまれる伊地知さんでした。

■伊地知のエピソードの数々に視聴者「愛くるしいなあ」

他にも、伊地知さんの純粋すぎる恋愛話や元カノの誕生パーティーでのエピソードなどで盛り上がった"伊地知大好き芸人"企画回。

今回の動画に対し、ネット上では「伊地知さん愛くるしいなあ」「正直者とかピュアだとか評価されるべき人が表に出れるのがお笑いの世界の良い所だと改めて思いました。伊地知さん応援します!」「伊地知さんの今後に幸あれです」との声が上がっています。

ツッコミどころ満載の伊地知さんですが、皆から愛されていることが動画から伝わってきましたね。

ピン芸人になってもますますの活躍を期待したいですね。

【番組情報】
ニューヨーク Official Channel
https://www.youtube.com/watch?v=iFxOzSPUgdY

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.