梅沢富美男、また炎上発言!?

投稿日:2022/07/02 9:35 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。7月1日の放送では、梅沢富美男さんの炎上覚悟の発言がネットで話題となりました。

梅沢富美男

(画像:時事)

■『酒のツマミ』大人気の裏側で「炎上もやっぱりすごくします」

オープニングトークで、「もう大人気と聞きますやっぱり!」「『毎週見てる』って話、ほんまに聞きます最近」と、この番組の人気度を松本さんに報告した、千鳥・ノブさん。

松本さんも「TVer相変わらず回ってますわ」と、見逃し配信も人気だと語ります。

同時に、「でも、炎上もやっぱりすごくします」と切実な悩みも口した松本さんでしたが、「今日もだから皆さん、1人2個ずつ炎上してください」と炎上に期待を込めた発言もし、スタジオに笑いを呼びました。

そんな中、「私も結構炎上してるからね」と伏線をはったゲストの梅沢さんは、最近あったショックな出来事について語りました。

■梅沢、次女からの一言に大ショック!

これまで、愚痴を言ったり過去を振り返ったりせず、他人の悪口なども一切言ってこなかったという梅沢さん。

しかし、最近ではコロナ禍の影響もあり、ある時、家族の前で愚痴を言ってしまった時があったのだと言います。

「お父さんもうだめだな。舞台に一生立てないかもしんないなぁ。舞台役者として終わりだな」と、珍しく弱気発言をしてしまったという梅沢さん。

すると、それを聞いた次女が、「うるせぇな、このクソジジイ、このやろ本当に! 女遊びでもしてこいや!」と、父である梅沢さんに暴言を吐いたのだというのです。

これを聞いたスタジオメンバーは、「かっこいいなー!」「愚痴ってる父親が嫌だったんすね!」と、次女の言葉に好印象を持った様子でしたが、実の娘からの言葉に梅沢さん本人は大ショック。

「俺が浮気したりなんかして、いっぱい女遊びしたりなんかすることも娘知ってるから。『そういうパパが元気でいい』と思ったんじゃないの?」と、次女の気持ちも汲んでいたようですが、その夜は寝られなかったのだと言います。

すると、寝付けなかったと明かす梅沢さんに、松本さんが「それはどういう気持ちですか?」と質問します。

これに梅沢さんは、「どうしたらいいか、わからないもん…」と弱々しく答え、笑いを誘っていました。

ネット上では、「それはショックやなぁwww」「どうしたらいいか分からないもんは笑うwww」「乙女か(笑)」などのコメントが上がり、梅沢さんのショックな出来事とその後の様子に、視聴者も思わず笑ってしまったようでした。

■梅沢、また炎上発言!?

一方、同じくゲストとして登場した三四郎・小宮浩信さんは、2月に一般女性との結婚を発表したことが話題に上がりました。

スタジオが祝福モードに包まれる中、ふとノブさんが「意外やったなぁ、小宮が(結婚するとは)ねぇ!」とつぶやくと、小宮さんは「もう遊び切った!」とドヤ顔で返します。

これには千鳥の二人も「偉そうに!」「誰の横で言うとんねんそれ!」とツッコミ。

小宮さんの隣で話を聞いていた梅沢さんも、「遊び切ったなんて偉そうに、お前」とツッコミながら、頬を緩ませていました。

そんな梅沢さんに対し、小宮さんは「現役ですもんね? 今遊んでるの」とあらぬ質問をしますが、なんとこれに梅沢さんは「当たり前じゃねぇかよ!」と即答。

梅沢さんのまさかの返答に、スタジオは「意外な返しだった!」「この時代に強ー!」「『違うよ』とかじゃなかったの!?」「1炎上確定です!」と大盛り上がりでした。

松本さんも、「これ言えんのもう、今や梅沢さんか浜田(雅功)しかいない」と、梅沢さんの発言を讃えていました。

ネット上では、「梅沢さん、まだ現役ww」「当たり前じゃねーか!すご!」「また炎上だw」と、梅沢さんの見事な伏線回収に、視聴者も大爆笑だったようでした。

娘に女遊びを薦められて寝られないほど落ち込んだ一方、今も現役だと豪語した梅沢さん。

普段は見せない可愛らしい一面と、梅沢さんらしいダイナミックな発言とのギャップが笑いを呼んだようですね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/eptsj6esv4

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.