吉住、ジャニーズアイドルに感じる「キラキラした笑顔の裏にある努力」考察が深いと話題!

投稿日:2022/06/29 16:37 更新日:

6月28日の「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日)では、「イワクラの推しに寄り添う」と題した企画を放送。蛙亭・イワクラさんは、Snow Man・宮舘涼太さんについて語り、話題を集めました。

青空

■イワクラが宮舘のファンになったきっかけとは?

オープニングトークで、吉住さんは「イワクラの推しに寄り添う」と、今回の企画を発表。

イワクラさんが推しているのが、Snow Man。とりわけ、宮舘さんのファンとのこと。

これまで2度、宮舘さんと共演していたイワクラさんですが、その時は良い印象を持てなかったとのこと。

しかし、1月にYouTubeのダンス動画を見て、宮舘さんに惹かれた事を明かします。

そんなイワクラさんは、「誰このかっこいい人と思って、めっちゃ王子様みたいな人おるやんってなって」と当時の記憶を回顧。

イワクラさんによると、ダンス練習の動画という事もあり、宮舘さんは前髪を下ろしたオフの状態で登場していたとのこと。

続けて、イワクラさんは「宮舘さんここぐらいまで前髪あってサラサラで、えっ!? 王子様じゃんってなって」とその時の宮舘さんに衝撃を受けた事を明かします。

■イワクラと宮舘の関係は少女漫画から少年漫画に?

この話を聞いた吉住さんは、「今の出会い聞いて思ったのが、本当、少女漫画みたいというか。角でぶつかって、『なんなのあいつ』って思ってるわけじゃないですか。2回ともフルボッコされてて、『なんなのあいつ』って思ってて。パッて見たら、見た事ない彼がダンスバッキバキに踊ってるんでしょ、そりゃ恋に落ちるよ」とコメント。

その後、イワクラさんは宮舘さんと3度目の共演を果たしました。

その番組では、宮舘さんがMCで蛙亭にクイズを出す企画があったそうで、イワクラさんは「蛙亭さんはこれはなんだと思いますか? って言われて、私がマルマルって答えたら、『不正解』って言ったね。目見られて言ったから、私その瞬間に記憶飛んで」と、この時の記憶を回顧。

ですがイワクラさんは、バラエティ番組で共演する際は、芸人として宮舘さんに対してライバル心を燃やす瞬間があるとのこと。

吉住さんは、「少女漫画から少年漫画みたいな」とたとえました。

■吉住、ジャニーズアイドルに感じる「キラキラした笑顔の裏にある努力」考察が深いと話題!

番組のエンディング、吉住さんは「ジャニーズの方って、ちゃんと下積みされてるから、確かな技術があって、キラキラした笑顔の裏にある努力っていうのが垣間見えてしまう。どうしても、歌やダンスを見ていると、だからしっかりせんとって思わされる」と、ジャニーズのタレントをリスペクトしている事を明かします。

さらに、「アイドルになりたいってわけじゃないけど、アイドルさんぐらいの人格者になりたい…。顔いいのに性格も良くて努力できるって、意味わからんくない」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「吉住さんの最後の方の言葉にグッと来た!!」「少女漫画の出会いから少年漫画の展開になる、という例え最高」「アイドルになりたいわけじゃないけど、アイドルくらいの人格者になりたいってめっちゃ共感!!」などのコメントが上がっています。

イワクラさんと宮舘さんの関係について、吉住さんが「少女漫画から少年漫画みたいな」と秀逸な表現をしたのが面白かったですね。

【番組情報】
イワクラと吉住の番組
https://tver.jp/episodes/epti8ug403

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.