見取り図盛山、ヤバすぎる過去発覚!元相方が暴露

投稿日:2022/06/29 14:25 更新日:

6月29日放送『ラヴィット!』(TBS系)に、コマンダンテが出演。見取り図・盛山晋太郎さんの大阪時代の恥ずかしい過去を暴露し、コマンダンテのコンビ初出演や、盛山さんのエピソードに注目が集まりました。

■石井、盛山とコンビ“ギター"を組んでいた!

番組前半、コーヒー味のお取り寄せグルメを紹介する企画で、見取り図と同期のコマンダンテがVTRで出演。

コマンダンテ・石井輝明さんは、世界中のカフェを1000軒以上も巡り、自宅に本格的なコーヒーメーカーを取り揃え、コーヒー豆やスイーツもプロデュースするほどの生粋のコーヒーマニア。

そんな石井さんは、大阪時代に盛山さんと"ギター"というコンビを組んでいたそうで、その名前の由来を説明します。

石井さんは、「当時の劇場って、baseよしもとっていう名前やったんですよ」「『"base"に必要なのは何か?』ってなって、ギターってなった」と明かしました。

「ダサ〜」と相方・安田邦祐さんがツッコミを入れると、石井さんは「モリシ(盛山)が! 言いました」「俺は一言も言ってない」とキッパリと断言。

スタジオでVTRを観ていた盛山さんは、「言うな! オイオイ!」と恥ずかしそうにツッコミながらも、顔をクシャッとさせ嬉しそうに照れ笑いしていました。

ネット上では、「コマンダンテきたーー!!!」「すごく嬉しい」「ラヴィットさん、素晴らしい番組すぎる」「石井さん見て癒された、コーヒーめちゃ詳しいw」「コーヒーのコーナーにピッタリすぎ」など喜びの声が上がりました。

■盛山、ヤバすぎる過去発覚!元相方が暴露

また、石井さんは「baseの(出演してた)頃って、ライブ終わった後に、来てたお客さんたちにチケット販売するみたいなのがあったんすよ」と、芸人が直接、手売りしていたと振り返ります。

人気芸人は出待ちのお客さんが多かったそうで、石井さんは「その中で、他の方(芸人)の出待ちをしてる女性に、ちょっと好意を寄せたある芸人さんが居て…」と、丁寧に説明。

続けて、「出待ちをしてるファンの方の出待ちをするっていう行為をしてたのが…モリシ」と、盛山さんの恥ずかしい過去を暴露。

これには安田さんも「おらんってそんな人! ヤバすぎるやろ」と笑いながらツッコミを入れ、石井さんも「出待ちの出待ちをしてたわモリシ」と、ボソリとコメント。

スタジオの盛山さんは、「芸人の後ろ並んでたんや!」と恥ずかしそうに大笑いし、盛り上がりました。

ネット上では、「コマンダンテ石井さんのモリシの元カレエピソード最高」「盛山さんエピソード面白い」「元コンビの石井さんさすがです!」「石井さんから盛山さんのエピソード聞けて嬉しい」「コーヒー解説者並びにモリシイジり要員石井くん」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■『#コマンダンテ』トレンド入りに歓喜の声続出!

他にも、盛山さんの恥ずかしいエピソードを暴露した石井さんと、鋭いツッコミを入れた安田さん。

番組終了後、Twitterでは『#コマンダンテ』が見事トレンド入りしました。

ネット上では、「トレンド入りしてる!!」「コマンダンテトレンド入ってる〜(拍手)」「トレンド入ってるーーーううう!!」「コマンダンテさんがトレンド入り!嬉し〜」など歓喜の声が続出しました。

コマンダンテのコンビ初出演を一緒に喜んだ視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.