有吉弘行の珍しい低姿勢っぷりにスタジオ騒然「めっちゃいい子分になってるじゃん」

投稿日:2022/06/29 10:28 更新日:

6月28日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、料理研究家の有元葉子さんを迎えた料理企画が放送。有元さんの絶品手料理や、有吉弘行さんが絶賛する姿に注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉「もうすごいレジェンド」有元を大絶賛

今回の放送では、「料理研究家が作った家庭的なご飯と味噌汁が食べたい」という有吉さんの要望を叶える企画を放送。

「すごい先生なんですけど…」「お店やってる人たちはプロの人たちですけど、『料理研究家? ん?』っていうね」と、半信半疑で今回の企画に至ったと説明します。

そこで今回は、料理番組『きょうの料理』(NHK)などにも出演し、数々のレシピ本を出版する有名料理家の有元さんを迎えます。

有吉さんは、「その先生の料理のレシピが載った本を見て、チャレンジしてみたりとか」と、日頃からお世話になっていると明かし、「もうすごいレジェンド」と大絶賛しました。

ネット上では、「まさかの有元葉子さん…!!」「まさかあの有元葉子先生がご出演とは…」「え待って有吉クイズに有元葉子さん出てくるの??」など、驚きの声が上がりました。

■有吉の珍しい低姿勢っぷりにスタジオ騒然「めっちゃいい子分になってるじゃん」

その後、田園調布で有元さんと待ち合わせし、スーパーで買い物を終えた後、有元さんのキッチンスタジオに到着。

おむすび、味噌汁、ほうれん草のおひたし、卵焼きの4品を作っていくことに。

有吉さんが買い物袋を手いっぱいに抱える様子に、VTRを観ていた出川哲朗さんは、「めっちゃいい子分になってるじゃん」とニヤけながらツッコミを入れ、笑いを誘います。

さらに、調理が始まった後の様子を観ていた霜降り明星・せいやさんも、「いや、もうアシスタントですやん! 声量といい」と、静かに見守る有吉さんの姿にツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では、「有元先生を見守る有吉さんwww」「しかも有吉さんが優秀なアシスタント」「有吉さんまるで料理アシスタントww」などの声が上がりました。

■有吉弘行、笑顔で大感激「最高です!!」

有元さんは、卵焼きにメープルシロップを入れたり、お米を土鍋で炊いた後、おひつに移して寝かせたり、丁寧なこだわりを披露。

シンプルでありながら、まるで芸術作品のように美しく食欲をそそる4品が完成すると、有吉さんは「最高です!!」と思わず頬が緩みます。

有元さんの手料理を食べた有吉さんは、「本当に今まで食べた物で1番美味しいんじゃないですか?」「この同じモノでどうしてこんなに違うんだろう」と感激し、大満足。

スタジオでは出演者が、「(有吉さんが)笑顔でご飯食べるの初めて見ましたね」「こうゆう(美味しそうな)顔できるんじゃん!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

視聴者からは、「有元先生すてきすぎた…知れてよかった」「有元先生はホント、チャーミングだわ」「有元葉子さんという素敵な方を知れた」「所作も言葉遣いも品がある…」「あんな風に年取りたい…」など、絶賛の声が。

また、「有元先生のご飯めっちゃ食べたい」「これが飯テロってヤツですか」「有吉さんの美味しそうなリアクションたまんね〜」「有吉さんが食べてるとマジで美味そうなんよね笑」など、楽しんだ人の声が上がりました。

美しい所作でライフスタイルでも憧れの的である有元さん。

そんな有元さんに魅了された人や、美味しそうに食べる有吉さんの姿を楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epbr2x0j25

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.