水卜麻美アナ、豪華結婚式を計画か…!?

投稿日:2022/06/29 10:17 更新日:

6月28日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、安田顕さんが出演。安田さんは水卜麻美アナウンサーとある約束を交わし、話題を集めました。

水卜麻美

(画像:時事)

■安田「全部自分」水卜にツッコミ

ビートルズファンの水卜アナは、将来結婚する際、披露宴でビートルズの楽曲を流したいと願望を明かします。

結婚披露宴で流したい楽曲が、全てビートルズの楽曲で統一されている事について、同じくビートルズファンの安田さんは、「まず、水卜さんという方の本質として、結婚式って男女そろってやるものでしょ。全部自分、自分って事ですよね。新郎の方がクイーン好きだったらどうすんの? っていう」と指摘。

安田さんのツッコミに、水卜アナは「全部、自分の都合です」と、素直にその事を認めます。

また、オードリー・若林正恭さんが、「言うんでしょ、旦那さんに、『そうしたいから、結婚式だけは』」と話を振ると、水卜アナは「もしそういう事になったら、どうかこれでやってもらえないか」と、将来の夫を説得すると答えました。

■水卜、豪華結婚式を計画か…!?

そんな水卜アナは、結婚式用に考えてきたビートルズ縛りのプレイリストをホワイトボードで紹介。

これを同じビートルズファンの安田さんに、ふさわしいのかを添削してもらう事になります。

結婚式で使う楽曲の話で盛り上がったタイミングで、若林さんが「この間にオードリーで漫才やってやろうか」と伝えると、水卜アナは満面の笑みを浮かべ「やったー!」と大喜び。

一方で、安田さんも「ここでオードリーさんやられるんだったら、ケーキ入刀の時に、僕…"人間ケーキ"って言って、よく親しい人には、自分がケーキの格好をして入刀してもらうっていうイベントをやってるんですよ。良かったらここ、私、人間ケーキとして出ましょうか?」と提案。

さらに、「ケーキ入刀のところ、"安田入刀"って書いておいてください」と伝えると、水卜アナはホワイトボードに"ケーキ入刀、ファーストバイト"の項目に「人間ケーキ、安田さん」と書き込みます。

最後、若林さんが「これでお相手に、結婚式までにビートルズの魅力を伝えればこれができるんじゃない?」と伝えると、水卜アナは「まだ私、こんな事を付き合った人に、このトーンで話した事、一度もないのでやってみたいと思います」と宣言しました。

今回の放送にはネット上で、「オードリーの漫才に安田入刀、水卜ちゃんの結婚式めっちゃ豪華だ」「人間ケーキやんのかwあたしも安田入刀したい」「出た!人間ケーキwケーキ入刀は安田入刀w」などのコメントが上がっています。

「安田入刀」と、水卜アナの結婚式に、人間ケーキとして参加すると安田さんが話していたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.