関根勤、魂の叫び!!!「芸能人の子供でグレるのいるけどグレなかったよー?」「俺、捕まってないよー?」

投稿日:2022/06/29 9:35 更新日:

6月28日、関根勤さんのYouTubeチャンネルでは、関根さんが芸能界で受けた屈辱について語る動画を公開。第一線で活躍する関根さんがなぜ"天狗"にならないのかが明かされ、注目を集めています。

関根勤

(画像:時事通信フォト)

■「俺、天狗になれなかったんだよね」大御所・関根の心を折ったゴルフコンペ中の出来事とは

スタッフから「今までの芸能生活の中で天狗になったこととかありますか?」と聞かれ、「俺、天狗になれなかったんだよね」と答える関根さん。

そこで、関根さんが天狗になれなかった理由として、これまでに芸能界で受けた数々の屈辱について語ることに。

なんと、つい最近になっても屈辱的な出来事があったのだそう。

5~6年前、主催者から依頼され、がん撲滅チャリティーゴルフコンペに出場することになった関根さん。

チャリティーに出す品を持ってくるように言われたため、関根さんは新品のウインドブレーカーを2枚、腰の部分にサインを入れて用意したそう。

そのチャリティーゴルフコンペには、石川遼さんや郷ひろみさんらも出場。

関根さんによると、お客さんはそういった「きらびやかなメンバー」が目当てだったといいます。

いよいよ関根さんのチャリティーの出番に。

司会者から「いくらから行きましょうか?」と言われ「そうですね、500円ぐらいからでいいですかね?」と答えた関根さん。

司会者が「さあ、じゃあ500円から!」とスタートを合図すると、会場は「シーン…」となってしまったのだとか。

■関根、魂の叫び!!!「芸能人の子供でグレるのいるけどグレなかったよー?」「俺、捕まってないよー?」

会場が静まり返った時の心情をイスから立ち上がって再現する関根さん。

「俺、頑張ってきたよ? 俺、欽ちゃん(萩本欽一さん)のプレッシャーにも勝ってきたよ? 俺『(笑って)いいとも!』(フジテレビ系)も頑張ったよ?」と、これまでの芸能界での頑張りを吐露します。

そして、「麻里育てたよ?」「芸能人の子どもでグレるのいるけど、グレなかったよー?」と、娘の関根麻里さんにまで言及。これにはスタッフ陣も爆笑します。

さらに、「俺、スキャンダル1個も起こしてないよ? 俺、捕まってないよー?」と、心の叫びを再現する関根さん。

すると、ある女性が気を遣って「3000円!」と声を上げ、買ってくれたそう。

その出来事があってから、「俺それから…プロアマは一切行かないことにしました」と語る関根さん。

「これはね、5日ぐらい尾を引いたね」と、よほどショックだったと明かしました。

■関根が天狗にならない理由に視聴者も納得

他にも、デビュー後に後輩に追い抜かれたことや、萩本さんの番組や深夜番組「11PM」(日本テレビ系)、「笑っていいとも!」での裏話を語った関根さん。

今回の動画に対し、ネット上では「ツライ経験を笑いとして昇華していて、とても面白かったです」「関根さん大好きなんでウインドブレーカー僕が欲しかった」「関根さんは他の人だったらテングになるような事でもきっとテングにならなかったんじゃないかと思います」との声が上がっています。

つらかった経験も見事、面白トークにしてしまう関根さん。その人柄の良さを感じられるような動画でしたね。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=xZxt25EK7Go

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.