菅田将暉「完璧っすねある意味」あの実力派俳優を絶賛!実はYouTuberの一面も!?

投稿日:2022/06/25 16:46 更新日:

6月25日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、柄本佑さんと鈴木杏さんがゲストとして登場。VTRで登場した菅田将暉さんか柄本さんの印象を明かし、話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田「完璧っすねある意味」あの実力派俳優を絶賛!実はYouTuberの一面も!?

柄本さんと鈴木さんは、25日から放送が始まるドラマ「空白を満たしなさい」(NHK総合)に夫婦役で共演。

そんな柄本さんにメッセージを寄せたのは、友人である菅田さん。

VTRで登場した菅田さんは、「えもたす〜元気? お久しぶりです」と、手を振りながらな親しげに柄本さんに語りかけます。

続けて、「一緒にいる時かな、楽しくなっちゃうんですよね、僕も…。だから、なんかそういう、僕にとってはパワースポットみたいな、なんかそういう人です」と、柄本さんの印象を明かします。

また、菅田さんは「フランクですし、お芝居するとめちゃくちゃかっこいいし、知識も豊富だし。そして、手足も長くてスラッとしてて洋服も似合うし、でも、本当ふざけきるとこっちが笑っちゃう。完璧っすね、ある意味」と語り、柄本さんを大絶賛しました。

■柄本の趣味は"持ち上げ動画"制作?

菅田さんは、「あと佑君はあれやってますよ、たぶん今もやってるんじゃないかな。ラーメンが大好きで、自分でラーメン食べに行くっていう動画を撮って、編集して、集めてます」と、話を切り出します。

続けて、「"持ち上げ動画"っていうらしいんですけど、麺をこう、持ち上げる動画を1人でやってるらしいです。ずっと。本当詳しいんで、ラーメンYouTuberのトップクラスの人とかの動画
にも何本も出てるんで」と、柄本さんが趣味で"持ち上げ動画"を制作している事に言及しました。

■柄本が"持ち上げ動画"にハマった理由とは?

VTR終了後、ハリセンボン・近藤春菜さんと足立梨花さんが「えもたす」と呼びかけると、柄本さんは照れながら「えもたすって呼ぶの、ホント菅田氏ぐらいっすね」とコメント。

続けて、春菜さんが「えもたすもYouTuber?」と話を振ると、柄本さんは「いつからやり始めただろうな。元々ラーメンが好きで、ラーメンの持ち上げ動画…人によっては"ファーストタッチ動画"っていうんですけど」と答えます。

このタイミングで、柄本さんが制作した持ち上げ動画を紹介。

柄本さんは、「(ラーメンは)ルックとして一番美味しそうなさ、100点の状態で来るわけじゃないですか。ファーストタッチっていうのは、要するに100点を崩すアクションなわけですよ。そのときに100点のものを崩す事によって、120点に美味しさを引き上げたいっていう、持ち上げたいっていう」と、そのこだわりを解説しました。

今回の放送にはネット上で、「ラーメンのファーストタッチを熱く語るえもたす氏面白いー菅田氏とえもたす氏の音の響きが何か良い!」「えもたす、菅田氏健在〜」「えもたすと菅田氏と呼び合う仲」などのコメントが上がっています。

お互いを「えもたす」「菅田氏」と親しげに呼び合う柄本さんと菅田さんの仲の良さが微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.