木梨憲武から学ぶ広げた人脈を継続させるコツ…当たり前だけど意外と出来ない秘訣があった

投稿日:2022/06/25 16:06 更新日:

6月25日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に、とんねるず・木梨憲武さんが出演。木梨さんは華やかな交友関係について語り話題を集めました。

木梨憲武

(画像:時事通信フォト)

■木梨、豪華芸能人とコラボするための秘策を明かす

木梨さんは1日に「木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~」と題したアルバムをリリース。

このアルバムには、中井貴一さん、佐藤浩市さん、宇崎竜童さんなど、総勢16組以上の豪華芸能人とのコラボ曲が収録されている事が話題。

インタビュアーを務めた鷲見玲奈さんが、「ノリさんの人脈がすごすぎて。どうやって声かけてったんですか?」と尋ねると、木梨さんは「すれ違うと…。どっかかんかですれ違った(森山)直太朗君とかもそうだし」とコメント。

また鷲見さんが、「中井貴一さんとか佐藤浩市さんはいつ声をかけたんですか?」と質問。

木梨さんは、「電話で。前に中井さんと、ちょっとね、歌を歌った事があって。中井さん、来た来た来た出来たって言って、『はぁ?』なんて言ってるんだけど、いやいや、とりあえずスタジオ来てって、意味わかんなく来てくれて、そのままスタジオに入れちゃいます」と話すと、鷲見さんは「えっ!?」と驚きの声をあげます。

さらに木梨さんは、「ギリギリね、ちょっとこの曲聴いてみて、中井さんの曲、これだよって言いながら。浩市さんもスタジオ1回、時間あったら来てみてって言って。宇崎さん、ちょっと、いったん来てみてって。よし、じゃあ3人で1本のマイクで、自分の歌うパートをなんとなくすぐ決めて」と、豪華芸能人とコラボした方法を明かしました。

■木梨から学ぶ広げた人脈を継続させるコツ…当たり前だけど意外と出来ない秘訣があった

また、鷲見さんが「ノリさんの人間関係で大事にしてることってなんですか?」と尋ねると、木梨さんは「別に大事にしてるとは思ってないですけど、当たり前のように電話と折り返しの早さと」とコメント。

続けて、鷲見さんが「しばらく会ってないと、連絡していいかなって迷う時とかあるんですけど」と伝えると、木梨さんは「すぐ電話しちゃいます。出ても出なくても」と答えます。

また、鷲見さんが「用がないときとかはどうするんですか?」と質問。

木梨さんは、「用がない時でもいったん鳴らしてみます。携帯でポケットとか、バッグ、このまま入れてたら、勝手に鳴っちゃうときあるでしょ。役者さんの市村正親さん、役者さんの市村さん、3回ぐらい鳴っちゃってる。市村さん、すみませんって言って、押しちゃったんですけど、お元気ですかって言って」と、市村さんに何度も電話した事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「中井さん!ちょっと来て!で来てくれた中井貴一さんに歌わせるノリさん、ノリさん過ぎて好き」「ノリさん元気でマメやなぁ」「ノリさんはいつの時代でも最高なオトナ!」などのコメントが上がっています。

電話で呼び出した中井さんに突然、歌を歌ってほしいと告げ、そのままスタジオに入れたという木梨さんの豪快なエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.