野口五郎、サザン桑田佳祐が世良公則、佐野元春、Charの全員に用意していた物に感動「それだけで打たれちゃいますね」

投稿日:2022/06/25 12:03 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
6月24日の放送では、野口五郎さんが自身の芸能人の同級生について語るシーンが。
その中で明かされた、サザンオールスターズ・桑田佳祐さんの粋な行いが話題となりました。

野口五郎

(画像:時事)

■野口、桑田が世良、佐野、Charの全員に用意していた物に感動「それだけで打たれちゃいますね」

「皆さん、もし同級生(編注・同い歳のこと)とかお会いになったら、何がしたいかなぁ…と思って」と、スタジオメンバーに問いかけた野口五郎さん。

というのも野口さん、以前、同い歳の世良公則さん、佐野元春さん、Charさん、そしてサザンオールスターズ・桑田佳祐さんらと『時代遅れのRock’n'Roll Band』をリリースした際に、「実際に会ってみたら凄いなぁ」と感じたのだというのです。

「実際にそのミュージックビデオ撮った時、ギターをみんなそれぞれ自分の好きなギターを持って来たときに、なんかすごい感動しちゃって。1曲の歌を歌うっていう、そのまとまり? それにえらい感動したんですよ」と語る野口さん。

この豪華なメンバーの名前を聞き、スタジオからは歓声が上がっていたのですが、千鳥・ノブさんから「そういうのって、意外と集まってみたら揉めたりしないんですか?」と、歌割りなどで揉めることはないのかと一つの疑問が飛びました。

しかし野口さんからは、「ないですね。まず呼んでくれた桑田さんに感謝ですね」と、桑田さんに対する感謝の気持ちが述べられました。

実は桑田さん、この曲をリリースするにあたってメンバー全員に手紙を書いていたそうで、「このデジタルの世の中で、"手紙"っていう手を使ってくること自体が…」と、その時の感動を表現する野口さん。

「封を開ける作業がまず嬉しい」「で、昔あった出来事から書いてあって…いやこれはもうそれだけで(胸)打たれちゃいますね」と、感動をあらわにしていました。

■伊藤、高校時代に見た美女はまさかの…

『同学年の有名人3人と集まったら何がしたいか』というトークテーマを受け、自分と同い歳の芸能人をあげていくスタジオメンバー。

すると、オズワルド・伊藤俊介さんは、「『何がしたい』の前に、同級生のビックリしたというか」と、高校時代に起きた、同級生の驚きのエピソードを紹介しました。

「隣の高校の、めっちゃくちゃ頭良い高校があったんすけど、そこに信じられないぐらい可愛い子がいるって噂を聞いて、みんなでチャリンコで見に行ったんすよ」という伊藤さん。

「ラグビー部のマネージャーやってるらしい」という噂をもとに、その美女をわざわざ隣の高校まで見に行ったのだそうです。

実際に噂の美女を見た伊藤さんは、「もうシャレにならないぐらい可愛くて!」と、その時の感動を現しますが、なんとその美女が桐谷美玲さんだったと言うのです。

その事実にスタジオは騒然としますが、「あぁー!」「すごーい!」と、どこか納得したような歓声が上がっていました。

千鳥・大悟さんから、「まだ会ったことないの? 仕事では」と問いかけられた伊藤さんは、「ないです! 一回もないです! あの日以来ないです!」と、高校時代遠巻きに見た日以来、桐谷さんには会っていないことを明かし、スタジオに笑いを呼びます。

このエピソードに松本さんは、「でもあったな! どっかの高校に可愛い子がおるからって、みんな見にいくあのノリな!」と、懐かしそうに高校時代を振り返っていました。

■サザン・桑田の手紙に視聴者ほっこり

ネット上では、「桑田さんマメやな」「手紙いいね」「桑田さんのお話!見ててよかった!!」と、野口さんから語られた桑田さんのエピソードに、視聴者もほっこりした様子。

また、伊藤さんのエピソードには、「隣の高校の美少女が桐谷美玲は凄いな」「伊藤さん桐谷美玲と同級生なのか!まじか!」「桐谷美玲はすげーな!」と、視聴者の驚きの声が並んでいました。

野口さんの豪華な同級生メンバーの話から、伊藤さんの高校生あるあるな話まで、さまざまな同い歳エピソードを聞くことが出来ましたね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/ep1xvxitoc

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.