『クックパッド』を深夜にトレンド入りさせる男・星野源、スタッフの大発見に「ネットとかで調べたりしました?」

投稿日:2022/06/22 15:47 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月21日の放送では、星野さんが料理レシピサービス・クックパッドのアプリをスマホにいれていることが判明し、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、スタッフの大発見に「ネットとかで調べたりしました?」

今回の放送では、「きんぴらごぼうとクリームチーズを和えると、美味し過ぎてお酒が止まらない」という番組スタッフ・宮森かわらさんの発言が話題に。

宮森さんは、自分がこの組み合わせの「第一発見者」だと主張しますが、星野さんは冷静に「ネットとかで調べたりしました?」と尋ねます。

この質問に対し、「えっと…調べてないです」と気まずそうに返答した宮森さん。

星野さんは、「それはちょっと危険ですよ! まず人に聞くより、ネットで聞かない!? クックパッドとかで『きんぴらごぼう クリームチーズ』って入れると、作ってる人がいたら山のように出てくると思うんですけど…それをまだやってないということですね?」と確認。

続けて、「僕、一応(スマホに)クックパッドいれてますけど?」と明かし、この場で検索することを提案して周囲を笑わせました。

■スタッフの大発見を星野が検索した結果・・・!?

また、星野さんは「僕も料理するんで。冷蔵庫にコレとコレがある。とりあえず両方の素材を検索にいれてみるんですよ。そうすると、割と出てくる時もあるし、4つとかしか出てこない時もある。開発されてないものに関しては、相当少ないと思うんで」と、クックパッドについて説明。

宮森さんが発見したと主張する「きんぴらごぼうとクリームチーズ」の組み合わせについて、「クックパッド内のヒット数が5件以下だったら大発見」だと決定し、番組終盤に星野さんが検索することになりました。

放送中に「クックパッド」がTwitterのトレンド入りするほどリスナーの注目が集まる中、検索をかける星野さん。

星野さんが「出ました!57件!」と発表すると、宮森さんは「最悪だよ~!」と大きく落胆した様子をみせ、またもや笑いを誘いました。

■『クックパッド』を深夜にトレンド入りさせる男・星野

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「57件?けっこうありましたねw」「cookpad入れていたり、わりと料理するという源さん。ホント素敵」「源さんクックパッド入れてるんだぁ!お料理頑張ってるのかな」などの声が上がりました。

また、クックパッドの公式Twitterも、「星野源さんのスマホにクックパッドアプリが入っているって本当ですか!?」と反応して大盛り上がりに。

宮森さんが"第一発見者"とならず残念でしたが、星野さんがクックパッドを見ながら料理している姿を想像してほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220622010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.