大河では小栗旬の"父上"坂東彌十郎、意外な理由で筋肉痛になっていた!

投稿日:2022/06/22 15:26 更新日:

6月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、坂東彌十郎さんがゲストとして登場。私生活では4歳の孫にメロメロな事を明かし、話題を集めました。

■彌十郎、大河ドラマ出演の反響を明かす

彌十郎さんは、放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、小栗旬さん演じる主人公・北条義時の父親・北条時政役で出演。

司会の黒柳徹子さんが、「今すごく話題になっていらっしゃって、北条時政、注目の的で」と話を振ると、彌十郎さんは「自分ではあまり実感がないんですけど、皆さんによく『父上』とか『パパ』って声をかけていただいています」と、出演後の反響を明かします。

黒柳さんは、「本当にパパですものね」と彌十郎さんに語りかけ、笑顔を見せました。

■大河では小栗の"父上"彌十郎、意外な理由で筋肉痛になっていた!

そんな彌十郎さん、私生活では一男一女の父親。

黒柳さんが、「お嬢さんは結婚してお子さんがいらっしゃるんで、そのお子さんと一緒に会いにいらっしゃるのが一番の癒やしなんですって?」と尋ねると、彌十郎さんは「孫が一番の癒やしです」と返答。

さらに黒柳さんが「何歳?」と聞くと、彌十郎さんは「孫は4歳です。いやもうメロメロです。本当に僕の弱いとこ知っていますから、甘え上手ですよね。なんでも言う事を聞いちゃいますね」と、4歳の孫にメロメロな事を明かします。

彌十郎さんによると、「娘にも息子にも、小さい頃は厳しかったもんですから、だからみんな子供たちは、なんであんな僕たちに厳しく言っていたのにっていう。いいじゃないか、子供なんだからって、今はもう」と、長男と長女からは孫に甘い事に苦言を呈される事もあるとのこと。

また黒柳さんが、「でも2時間ぐらい遊んでいると、遊んでいる時はいいけど、あとで大変ですね、くたびれて」と話すと、彌十郎さんは「筋肉痛になっちゃいますね。僕の事ジャングルジムだと思っていますから。もう登ってきて大変です」とコメント。

ここで黒柳さんは、「それでお料理をなさるので、孫はじいじのお料理大好きって」と話を振ります。

すると、彌十郎さんは「元々、娘と息子もパスタはお父さんのっていうのがあったんですね。まあ色々作っていたんですけど、これは最近よく作るきのこのクリームパスタって…。うちの家内がキノコが好きなもんですから、それでこれはよくリクエストがあるんで、作りますね」と、手作りパスタを写真と共に紹介しました。

今回の放送にはネット上で、「坂東彌十郎さんて穏やかな感じの方だなぁ」「坂東彌十郎さんパパと同一人物と思えないこの気品があるからあのパパの面白みが一層プロですね」「坂東彌十郎さん、鎌倉殿のお父さん。大好き。ご本人も優しく話すのね。穏やかな感じで素敵」などのコメントが上がっています。

大河ドラマでは"父上"の彌十郎さんが、私生活では4歳の孫にメロメロというエピソードが微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.